【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年10月01日

無事、製作終了。

琥珀です。


昨日、怪我もなく、無事に火を止めることができました。

火を入れるときは、いつも安全と、良い作品の出来をお願いして

手を合わせますが、

この無事に火を止める、当たり前のことが出来て初めてガラスを続けられているので、

ほんとに感謝し、ホッとします。


製作の後にはたくさんの仕上げが待っています。

これがまた時間かかって。。。



昨日、製作の最終日、工房にお客様が来て

プレゼント用にランプを選ばれました。

無事、製作終了。


実はこのランプ、中国に渡るんです。



琥珀、海外進出です!



夫婦でお越しでしたが、ご主人がお仕事でずっと中国にいらっしゃって、

向こうの方への結婚祝いだそうです。

喜んでもらえるといいけど。。。


これからはランプの合う季節になるので、新たな作品もがんばって作ります。

新築の家に取り付けるランプも注文いただいてるし。。。



まずは明日の紫川アート市の準備をやらないと。

これは会場から公開生放送があるんですが、ちょっとだけ出演の予定です。

天気だといいなぁ。。。



同じカテゴリー(制作)の記事画像
これこそ原点・・・。
真夏の制作。。。
夏こそガラス。。。
窯・・・、ツボ・・・。
窯、とんでもないことに・・・。
ツボ割れてる・・・。
同じカテゴリー(制作)の記事
 これこそ原点・・・。 (2015-08-29 17:11)
 真夏の制作。。。 (2014-07-14 22:38)
 ツボが・・・。 (2013-12-25 23:56)
 クリスマスですが・・・。 (2013-12-24 21:05)
 灼熱の工房から解放。。。 (2013-07-16 23:16)
 製作中・・・ですが。 (2013-07-12 11:15)

Posted by 琥珀 at 07:20│Comments(4)制作
この記事へのコメント
制作お疲れ様でした。

明日から2日間、頑張りましょうね!

天気が心配ですが・・・
Posted by とんぼとんぼ at 2010年10月01日 08:12
このランプは、このタイプは最後の一つとおっしゃっていた
あのランプですね^^
中国でも優しい光で見る人を癒してあげるんでしょうね。
Posted by まみいまみい at 2010年10月01日 09:02
とんぼさん

今日はこんなに天気いいのに。。。
土・日はあまりいいようには言ってませんよね。

では、紫川で、会いましょう。
生放送に出ちゃいます。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年10月01日 10:17
まみいさん

実はこのランプ製作途中だったもので、
この時が初お披露目で、
すぐに中国へ旅立ちました。

今度は大きなランプにも挑戦してみます。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年10月01日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。