【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2013年12月25日

ツボが・・・。

琥珀です。




最悪のクリスマス・・・



意気揚々と、制作に入り、

バッチリ今年を締めようと思って臨んだのですが、

その思いは、すぐに打ち砕かれてしまいました。



今回は毎日泡出し。

ツボの中で、撹拌して泡を作り出すのですが、

その泡だしをした途端、



ツ、ツボが・・・。



落ちてしまいました・・・。



ツボは45度くらいの角度で窯の中におさめて周りを固めているのですが、

それが、ずり落ち・・・、どうしようと。


泡出しの途中、考える間もなく、

とりあえず45度をキープして、泡出し終了デス。


明日も明後日も、その次もそのツボで泡出しの予定でしたが、

出来ません。。。



予定が大幅に狂ってきます。




何のことやら、わかりにくい話ですが、

かなりピンチだということは確かです。。。



マイッタ・・・。



明日はどうしよう。。。







同じカテゴリー(制作)の記事画像
これこそ原点・・・。
真夏の制作。。。
夏こそガラス。。。
窯・・・、ツボ・・・。
窯、とんでもないことに・・・。
ツボ割れてる・・・。
同じカテゴリー(制作)の記事
 これこそ原点・・・。 (2015-08-29 17:11)
 真夏の制作。。。 (2014-07-14 22:38)
 クリスマスですが・・・。 (2013-12-24 21:05)
 灼熱の工房から解放。。。 (2013-07-16 23:16)
 製作中・・・ですが。 (2013-07-12 11:15)
 夏こそガラス。。。 (2013-07-08 21:40)

Posted by 琥珀 at 23:56│Comments(3)制作
この記事へのコメント
ものすごく大変と存じます。
無理されないで、頑張ってください!p(>A<)qファイティーン!
Posted by 頑張ってください!! at 2013年12月26日 00:26
すいません、名前入れ損ねました。
Posted by つついゆき at 2013年12月26日 00:27
つついゆきさん

ありがとうございます。

何とかします。

考えます。

がんばります。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2013年12月26日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。