【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2019年04月03日

吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~

琥珀です。



今年もきちんと春が訪れ、
吹きガラス体験もはじまりました。

今年は、ちょっと体験日程は短めです。

その中でも、ご都合が合う方はぜひお越しください。


春の第1弾3月29日~4月1日までの体験作品の紹介です。


まずは、職場の同僚女性3人
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
グラス、グラス、鉢とそれぞれ作って、
はじめの方が、来られなかった人の分の鉢を。
いつも感じますが、女性は楽しみ上手です。
複数で来られると必ずワイワイと満喫しています。
そして、出来上がりもまずまず!
ぜひまたお待ちしております。



次も女性2人
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
まずは、お皿。
フラットな感じで作りましたが、
このフラット加減がまた難しいところです。
それを見た友人は、少し深めを。
口の波打った感じは、偶然ですがいい感じの仕上がりに。
こちらも十分に楽しんでいただけたようです!



次も女性2人
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
一人目は1年ぶりで、やはり一度やっていると違います。
難しいところや気を付けるところがわかっている分だけ、
ポイントを押さえ、仕上がりもバッチリです。
シンプルが一番難しいんです。。。
お友達は初めてで、
ちょっと苦戦しましたが、誰よりも体験を味わっている感じでした。
思いどおりの形にするのは、やはり容易にはいきませんでした。
ですが、出来上がってみると、案外いい仕上がりだったりします。
また、再チャレンジ待っています!



最後は若い男女
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
先に男性が、ちょっと大きめの焼酎グラスを。
あれよあれよと、意外に簡単に出来てしまった感じで、
次の女性はちょっとプレッシャーに。
女性の丸い形はグラスの中では難易度が高く、
それでも大きな崩れはなく、
共にいい出来でした。



という感じで、
今回も世界に1つのオリジナル作品が出来上がりました。


ぜひやってみたい!という方は、
次回4月12日(金)~14日(日)に行います。

HPで詳細を確認の上、ご予約ください。
http://kohakuglass.com/experience/





同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年6月~②
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年6月~② (2018-06-21 20:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。