【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2014年07月14日

真夏の制作。。。

琥珀です。




最近、フェイスブックに浮気中で、

ブログの更新、滞っております。。。



そのフェイスブックでもお伝えいたしましたが、

吹きガラス体験は、夏はお休みです。。。

体験は、に行っております。

このスタイルは数年前からずっとです。

夏場の吹きガラス体験、

たぶん耐え切れないと思います・・・、


わたしが・・・


体験に来られた方はわかると思うのですが、

体験中、わたくし結構しゃべりっぱなしなのです・・・。


その疲労度、夏場は尋常じゃありません。。。

呼吸ができなくなったりしたことも、一度や二度では・・・。

それは6月や9月でそんな感じです。


なのでこの時期、無理です・・・。



でも、制作はやります。。。

吐こうが、手が硬直しようが、

やらないといけないものはやらないといけないのです。


その肉体をカバーするのは精神力です、

と、修業時代教わりました。

その当時は甘かったので、あまりわかりませんでしたが、

今は、「確かに!」と大きくうなずけます。


良いも悪いも、そこには他が介在しない、

自分だけの世界があるのです。

自分と向き合うしかないのです。



そんな想いで、今週制作に入ります。。。


真夏の制作。。。







同じカテゴリー(制作)の記事画像
これこそ原点・・・。
夏こそガラス。。。
窯・・・、ツボ・・・。
窯、とんでもないことに・・・。
ツボ割れてる・・・。
急遽、製作に・・・。
同じカテゴリー(制作)の記事
 これこそ原点・・・。 (2015-08-29 17:11)
 ツボが・・・。 (2013-12-25 23:56)
 クリスマスですが・・・。 (2013-12-24 21:05)
 灼熱の工房から解放。。。 (2013-07-16 23:16)
 製作中・・・ですが。 (2013-07-12 11:15)
 夏こそガラス。。。 (2013-07-08 21:40)

Posted by 琥珀 at 22:38│Comments(0)制作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。