【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2012年04月04日

体験作品紹介 vol.4。

琥珀です。




吹きガラス体験の作品紹介、 最終回です。


ちょっと取り忘れがいくつかあったので。。。




今回の体験は北九州方面からのお客さんが多くて、

遠方から山を越えて、ほんとにありがたい限りです。



小倉から家族でお越しです。

家族といっても、小学生のお子さんを連れて、いうのがいつものパターンですが、

今回は中学生と高校生の3人とご両親の5人で。

体験したのは子供たち3人。



体験作品紹介 vol.4。


今回人気の小鉢。。。

それにちょっと難しいグラス。

青のグラスはちょっと難しい形だったので、なかなか苦戦していました。



そしてこちらは、2回目です。

あんねいさんです。

以前の作品は、

・・・なかったので、こちらを。


今回はお店のお客さんとご一緒です。

まずは、お客さんのほうから。(お名前聞いてなく...すみません。。。)


体験作品紹介 vol.4。

なかなか上出来ではないでしょうか。

お酒が進みます。。。


で、

お客さんの方が2個作られて終わりかなと、思っていたら、

あんねいさんから、

「琥珀さん、わたしもよ!」と。

普通はそうなんですが、体験しそうな雰囲気がなかったので、

興味のあるお客さんを連れてきて・・・、ということかと思って。


すみませんでした。。。


出来は、


体験作品紹介 vol.4。

すばらしい!

同じものを作るのは、なかなか難しいです。

最後の口を広げる仕上げの作業も、一回で広げてしまい、

なんとも、鮮やかな手さばきでした。


あんねいさんに、

「琥珀さん、せっかちでしょう?」と。

同じにおいがすると・・・。


吹きガラスは時間との勝負なので、

せっかちぐらいの方が、いいんです。


せっかちな方、

そうでない方も、

吹きガラス体験、してみませんか?


日程は、

5月  11日(金)~15日(火)

6月  14日(木)~19日(火)



こちらからお問い合わせください。

電話:090-3417-2322  

メール:info@kohakuglass.com(件名 吹きガラス体験)




同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。