【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年10月17日

ガラス体験の様子。

琥珀です。



今回は毎日体験の予約が入っていて、うれしい限りです。

今日はこのブログにもよくコメントくださる、あんねいさんが来てくださいました。

この体験、一度吹くだけで終わりと思っていたあんねいさんは、デザインもつけたり、

最後の仕上げもやったり、そんなつもりではなかったのかもしれませんが、

こっちからすれば、この空気のおいしい田舎に、一息入れにきた?

それはないだろうと思いました。(ちょっとうまくまとまってる???)

こんな感じでやってました。

ガラス体験の様子。
ガラス体験の様子。

出来上がりは、明日ですが、さすがに本人に見せるまでは、

アップできないので、あんねいさんのブログ『食べ物いろは』

きっとアップしてくれるでしょう。。。


その後、電話で急遽、体験の申し込み。

小学3年生の男の子とお母さん。

熱い顔をしながらも最後までがんばった、ヒューマくんも結構楽しんでくれたようで、

こんな感じで作ってました。

ガラス体験の様子。
ガラス体験の様子。

最初はヒューマくんだけだったはずが、作ってるところを見て、

お母さんもウズウズと。。。

作りましたが写真はNGということで。



皆さん楽しんでもらえてるようでほんとに良かったです。

明日もビッシリ体験入ってます。



同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

この記事へのコメント
お世話になりました〜貴重な体験に感謝!
友人も はまっちゃって・・・
すっごく 楽しみにしております♬
Posted by あんねいあんねい at 2010年10月17日 06:59
体験お疲れさまでした。
みなさんとってもいい顔をされていますね。

体験していただいた方々に喜んでもらえる
楽しんでもらえる、これ以上の喜びはないかと思います。
こおいった場から、良い作品が沢山産まれてくるのですね。
Posted by しおん at 2010年10月19日 20:17
あんねいさん

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
返信遅くなってすみません。

出来上がりをもったいぶってる、わけでもなく、
実は失敗していた、わけでもなく、

打ち上げで二日酔いだっただけです。

いい感じに出来てます。
こ、個、個性的です。。。

木曜日にお持ちする予定です。
また、改めて連絡します。
お楽しみに。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年10月19日 22:58
しおんさん

ありがとうございます。

体験、予想以上に満足してもらってて、
ほんとにうれしい限りです。

ものづくりの楽しさだったり、難しさだったり、
いろんなことを感じてもらえるとてもいい機会になっています。

ガラスを通して出来ること、
いろいろやっていきたいと思っています。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年10月19日 23:04
あのぉ〜 こ、個、個性的。。。ってぇ?
どーゆー意味ざんしょ?
木曜日が 怖いものみたさに ならぬ事を
祈っております・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年10月19日 23:06
あんねいさん

ゴメンナサイ。。。

いや、大丈夫です。
上等に出来てます。

少しドキドキ感があったほうがいいかと思って。。。

満足してもらえるはずです。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年10月19日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。