【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2011年06月15日

製作終了。

琥珀です。



昨日で無事、今回の製作も終えました。


やはり、製作中のブログ更新、無理でした・・・。(宣言どおり!?......)

製作中は24時間体制の仕事になるため、あまり時間的な余裕がなく、

パソコンに向かうのはほんの数分程度です。(ほとんどメールチェックのみです。)



朝から作業に入り、ほとんど昼も取らずに、

夜の9時や10時までの作業です。

で、夜中は次の日の朝から仕事が出来るように、

ガラスを溶かすためにつぼにガラスを補充したり、

徐冷窯に入れている作った作品を常温に慣らすために、

少しずつ窯を開けていったり、

ほんとに仮眠しかとれずにやっているので、

かなり疲労がたまってきます。



ということで、製作中のブログ更新は大目に見てください。

たぶん、他のガラス工房の人たちはこんなではないと思いますが・・・。



でも、今回の製作もケガなく無事に終えてよかったです。

次回は吹きガラス体験日記でも書きたいと思います。


明日は、次回の展示会の搬入と作品の入れ替えなど、

あちこちへと動き回る一日になりそうです。


製作終了。

展示会予告!

『夏のあしらい展』
とんぼ玉、木工、帽子など7名の作家によるグループ展です。

ぎゃらりぃ花うさぎ

6月16日(木)~26日(日)<20日~22日はお休みです>

11:00~17:00

福岡市西区金武783   TEL 092-682-1877




同じカテゴリー(制作)の記事画像
これこそ原点・・・。
真夏の制作。。。
夏こそガラス。。。
窯・・・、ツボ・・・。
窯、とんでもないことに・・・。
ツボ割れてる・・・。
同じカテゴリー(制作)の記事
 これこそ原点・・・。 (2015-08-29 17:11)
 真夏の制作。。。 (2014-07-14 22:38)
 ツボが・・・。 (2013-12-25 23:56)
 クリスマスですが・・・。 (2013-12-24 21:05)
 灼熱の工房から解放。。。 (2013-07-16 23:16)
 製作中・・・ですが。 (2013-07-12 11:15)

Posted by 琥珀 at 00:11│Comments(6)制作
この記事へのコメント
好きな事は、本当に時間を忘れさせます。
私もその一人・・・
いつまでも、何時までもお花に触れていたい
そんな衝動に駆られます。
そこに、新たな発見や感動があるからなのかも
しれません。

ただ、やはり体が資本ですから・・
どおぞ大事になさってくださいね。

情報社会です。情報の発信も大切ですが、
ブログも気になさらなくてもいいのではないでしょうか?
少しずつでも、楽しく拝見させていただいておりますよ。
Posted by しおん at 2011年06月15日 00:25
制作お疲れさまでした!
無理しないように気を付けてくださいね。

花うさぎは来週末しか行きませんが・・・
また、お会いしましょう(^^)
Posted by とんぼとんぼ at 2011年06月15日 23:53
先日は、ありがとうございました。
私が、手のこんだものをお願いしちゃうもので大変なんじゃないかと…。でも楽しみにしてます。

私も時々、ブログは放置気味…。

マイペースがいちばんです。ふふ。
Posted by からすちゃん at 2011年06月16日 21:06
しおんさん

体が資本・・・、
最近いろんな人から言われます。

わかってはいるんですが、
好きなことだと、ついつい無理を・・・。

好きなことだからこそ、
体を大事にいつまでも続けたいものですね。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2011年06月17日 09:22
とんぼさん

ありがとうございます。

木の実ではまだお世話になっています。
すみません。。。

三線ライブでお会いしましょう。
Posted by 琥珀琥珀 at 2011年06月17日 09:25
からすちゃんさん

どんどん作りますよ。
ちょっと大玉が増え過ぎのような・・・。

出来上がった大量のアレを
手でジャラジャラやるのが、
最近の楽しみです。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2011年06月17日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。