【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年07月23日

60度。猛暑日の上は・・・。

琥珀です。



25度以上 夏日。 (夏だね~。)

30度以上 真夏日。 (暑いね!)

35度以上 猛暑日。 (こりゃたまらん!)



60度。猛暑日の上は・・・。






60度は・・・。

振り切ってます。。。




そんな中、今日は初の吹きガラス体験でした。



小学校4年のお兄ちゃんと年長さんの女の子、それにお母さん。

年長さんにはちょっと無理だったけど、

男の子はグラスを作り、出来も上々でした。

お母さんは女の子のリクエストで一輪差しを。


作品をアップしたいけど、今は徐冷窯の中で、明日の朝取り出して完成です。

やっぱり最初は作った本人が見ないとね。(写真は後日。)


小学校の自由研究だったので、廃瓶の写真を撮ったり、いろいろ質問をしたり、

暑い中お疲れ様でした。

60度。猛暑日の上は・・・。



もちろん体験では60度もあるようなところにはいかないのでご安心を。

でも40度ぐらいはあるからね~。

初のガラス体験、けがなく無事に終わってホッとしてます。


明日は自分の製作が中心になりそうですが、がんばります。


体験まだまだ募集してます。



同じカテゴリー(制作)の記事画像
これこそ原点・・・。
真夏の制作。。。
夏こそガラス。。。
窯・・・、ツボ・・・。
窯、とんでもないことに・・・。
ツボ割れてる・・・。
同じカテゴリー(制作)の記事
 これこそ原点・・・。 (2015-08-29 17:11)
 真夏の制作。。。 (2014-07-14 22:38)
 ツボが・・・。 (2013-12-25 23:56)
 クリスマスですが・・・。 (2013-12-24 21:05)
 灼熱の工房から解放。。。 (2013-07-16 23:16)
 製作中・・・ですが。 (2013-07-12 11:15)

Posted by 琥珀 at 23:32│Comments(0)制作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。