【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2012年11月26日

11月の吹きガラス体験作品 その4。

琥珀です。




吹きガラス体験作品紹介、ラストです。


日曜日、一日中体験でした。


押してました、かなり。

途中、こちらのミスで。

2度ほどミスを。。。



最初は30分早めの、10時30分からスタート。

女性2人組

2個ずつということで、予約をいただき、

工房の作品を参考に、作られた作品が、

こちら。

11月の吹きガラス体験作品 その4。

口をつけ、水差しにも酒器にもなるピッチャーと

高台付のぐいのみ。

お酒がおいしく飲めそうな、酒器セットの出来上がりです。

注ぎ口をつけるのは、そう手をかけずに出来ます。

ぜひチャレンジを。。。


もう一人は、グラス2種。

11月の吹きガラス体験作品 その4。

飲み物や、季節によって使い分け出来そうで、

こういう作り方もいいかもしれません。

口元に色が着いて、グラデーションになる作品も

一切難易度は変わりません。

これは体験前に説明すると、多くの方が選ばれる人気の組み合わせです。

ぼかし、というものです。




次は若い女性3人です。

わいわい、終始楽しそうでした。

みなさんちょっと大きめのグラスを。

こんな感じで。

11月の吹きガラス体験作品 その4。
11月の吹きガラス体験作品 その4。

3人のうち、

続けて2人こちらのミスで、やり直しをし、

時間が押してきました。

焦ります・・・。


それでもとても楽しんでいただけたようで、

春にもまたぜひいらしてください。



いっぱいいっぱいの予約だったため、

次の方を30分ほど待たせてしまいました。

すみません。。。


で、その方は、先月一度工房に来られ、

ぜひ黒で大きな作品を作りたいということでご予約いただいていました。

男女お二人

まず作品から。

11月の吹きガラス体験作品 その4。
11月の吹きガラス体験作品 その4。

男性の大鉢。

写真ではわかりにくいですが、かなりの大きさです。

重量もかなりものでした。

重さ、熱さの中、がんばって作られました。

大作です。


それを見た女性は、

そんな大きなのは作れないと、お皿を。。。

11月の吹きガラス体験作品 その4。
11月の吹きガラス体験作品 その4。


それでも通常よりは大き目、少し重めの作品です。

ちょっと中心の部分が出ましたが、黒と青を重ねた新しい色合いです。



そして、男性の時にも1度やり直しをしたので、

さらに時間が・・・。

これよりもさらに大きな作品でしたが、幻と・・・。


で、今年最後の体験。

シメは、女性

作品の色、形をじっくりと選び、

すっきりとした作品に。

11月の吹きガラス体験作品 その4。
11月の吹きガラス体験作品 その4。

普段使いに活躍しような、いい作品に仕上がっています。

あっ、お渡しまだでした。。。



これで、今年の体験は終了です。

今年も100個以上の作品が生まれています。

来年、また春に行う予定にしています。


体験は一人ずつしかできませんが、

10人前後の1日貸切も可能です。

みんなでワイワイいいながらの体験も受け付けます。

詳しくはご相談ください。




体験されたみなさん、

お疲れ様でした。




同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。