【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2012年01月07日

かき・・・。

琥珀です。





昨日、ちょっと糸島までおでかけ。

「かき」を食べに行って来ました。


正月休みを利用して・・・。

いつまで休んでんだと怒られそうですが・・・。

こういう仕事は不規則なんです、休みが。

ちょっと弁解を。。。



糸島のかき、数年前に一度、友人と行っただけで、

ほぼ初心者です。



どこがいいのかもわからなかったので、

とりあえず、かき小屋がある船越に行きました。





はしご・・・です。






1軒目は、ここ。




かき・・・。

かきサザエを一盛りずつ。


ペロリと。

おいしかった。。。



で、次に。

船越から岐志に移動。

で見た光景は。



かき・・・。


おぉ~、大人気のかき小屋が!


と思いきや、数件あるかき小屋のうち、

すでに他のかき小屋は完売で、閉店していました。



で、ここに並ぶ気にもならず、他を探すがなかったので、

船越へ戻り、別のかき小屋へ入りました。


先ほどはガスでしたが、今度はです。




かき・・・。

かきイカを。

さらにネギトロ丼を注文。



おなかも満たされ満足、満足。


まぁ、たまにはこういったのもいいかな、と。




さて、今年もさらに飛躍の年にしていきます。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
オオカミの口。
阿蘇~竹田、おでかけ。
「寿」納品、納品行脚。。。
京都で納品~帰路。
フェリーの中。
花会。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 オオカミの口。 (2013-12-08 22:29)
 阿蘇~竹田、おでかけ。 (2013-09-17 23:27)
 「寿」納品、納品行脚。。。 (2013-07-27 20:31)
 京都で納品~帰路。 (2013-06-04 06:59)
 フェリーの中。 (2013-05-24 06:04)
 花会。 (2013-03-04 05:45)

Posted by 琥珀 at 21:23│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
お腹はもちろんでしょうが、心も満たされた
一日だったようにお見受けします。
年始の始動はそろそろというところでしょうか。

先日、ある言葉をいただいたのですが
「商売というのは本当に小さな事の積み重ね」
扱うものは琥珀さんとは違いますが
今年も小さなことからコツコツと積み重ねてまいりましょう。
Posted by しおん at 2012年01月08日 22:28
しおんさん

年始の始動遅れてます。。。

小さなことの積み重ね、ほんとに大事ですね。
いつもどうしても背伸びをしたり、先を急いだり、
せっかちな性格もあり、コツコツということが、
なかなか出来ません。
でも最近、技術だけは積み重ねが大事だなとつくづく思います。
毎日製作をやっているわけではないので、
そういったあせりもありますが、
今年は小さな事も怠らずに、コツコツと・・・
Posted by 琥珀琥珀 at 2012年01月09日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。