【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2011年10月24日

山口アーツ&クラフツ 終了。

琥珀です。



『山口アーツ&クラフツ』終了しました。


2日間無事終えました。

初日はかなりの強風で、

始まって早々に、

お隣さんの陶器や他のガラス作家さんのものなど、

多くの作品が被害を受けていました。



うちは風による被害はなかったものの、

この強風のせいで初日からかなりの疲労感でした。



初日はそんな風のせいで、お客さんも少なめでしたが、

2日目は、朝方までは雨が降っていたものの、

日中はいいお天気で、たくさんの人が訪れていました。

お天気なってよかったです。

ガラスは陽が差さないとやっぱり良さが出ませんから。。。


山口アーツ&クラフツ 終了。
山口アーツ&クラフツ 終了。
山口アーツ&クラフツ 終了。

140名近い作家さんが出展していたので、

地元の作家仲間や

年に1、2回もこういうイベントで顔を合わせる作家さんなど、

多くのものづくりの仲間たちと合えるのも楽しみの一つです。



遠くは東北などからも来られ、全国のものづくりの作家に出会えます。



そんな中、今回一番の出会いは、

沖縄の修行時代の先輩です。

共に厳しい修行の日々を送った仲間に出会えるのは、

何より嬉しい時間でした。

5、6年ぶりだったので、沖縄時代の話や今の状況など、

いろいろと話をして、今後の製作の活力にもなりました。



やはり同じところで学んでいたので、

作品は結構かぶるところもあって、

販売に関してはお互い厳しい面もありましたが、

福岡と愛知、共にがんばれたらと思います。


山口アーツ&クラフツ 終了。
山口アーツ&クラフツ 終了。


そんなこんなの2日間、

疲れましたが、楽しい、勉強になる2日間でした。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
7月はガラスの季節。
イベント三昧の “春”。
「春イロイロ展」~ねこの2かいで春支度~
樹庵の花会
今週末はナガサキへ。
ARTS&CRAFT静岡 アキ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 7月はガラスの季節。 (2016-07-11 21:10)
 イベント三昧の “春”。 (2015-04-13 09:19)
 「春イロイロ展」~ねこの2かいで春支度~ (2015-03-04 01:18)
 樹庵の花会 (2015-03-02 23:42)
 今週末はナガサキへ。 (2014-11-03 10:08)
 ARTS&CRAFT静岡 アキ。 (2014-10-06 21:51)

Posted by 琥珀 at 10:26│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
2日間お疲れ様でした!!

ほんと、あの風は勘弁してほしかったですね(^^;)

来年も出展できるように頑張りましょうね!
Posted by とんぼとんぼ at 2011年10月25日 11:55
とんぼさん

お疲れ様でした。
来年は天候も含め、さらに対策を練って望みます。
出展できればですが・・・。
Posted by 琥珀琥珀 at 2011年10月26日 22:46
山口の湯田温泉には、バラの足湯があると聞いたことがあります。
花びらではなく花ごと浮かんでいるのだそうですよ。
私も聞いただけですので、訪れたことはまだないのです。
機会がございましたら、ぜひ立ち寄られてみてください。

苦楽を共に過ごした仲間とは一生ものだとよく言われますが、
本当にそうなのかもしれませんね。
一つ一つの出会い、これからも大切にされてくださいね。
Posted by しおん at 2011年10月31日 22:08
しおんさん

湯田温泉、ゆっくり温泉という時間もなく・・・。
残念ですが、バラの足湯はいつのことやらと言う感じです。
いや、そういう余裕も大事なのかもしれませんね。。。

修行時代の仲間というのは、ほんとに大切な存在です。
その厳しさ、辛さは、
なかなかは言葉では表現できないものです・・・。
今になって思いますが、
その厳しさ、本当に感謝です。

仲間と、そして自分自身と、
切磋琢磨です。
Posted by 琥珀琥珀 at 2011年11月01日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。