【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2011年03月21日

今週末は吹きガラス体験。

琥珀です。




土、日の2日間は佐賀でイベントに参加していました。

第4回佐賀城下楠の杜手づくり市。


1日目は、天気は良かったのですが、

砂埃が舞ってガラスには厳しい環境でした。

2日目は、あいにくの雨。しかもかなり本格的な。。。

足元は水浸しで、昼過ぎにはあえなく撤収となりました。


多くの出展者の方が雨の中片づけをしていましたが、

ガラスは濡れても全く問題ありませんが、

木工や布ものはかなり神経を使われていたと思います。

屋外のイベントなので、いろんなことを覚悟してやっていますが、

どんな状況でも精一杯ガラスの良さを引き出さないと、と思ってはいます、が・・・。


お越しくださった皆さん、どうもありがとうございました。




今週は製作に入ります。

そして、吹きガラスの体験も行います。


震災で被災された方のことを考えると、

なかなかいろんなところに出かけようという気にもなりにくいですが、

時期的にも卒業入学退職など、いろんな節目の時期でもあります。


新たな旅立ち、スタートのこの時期に、

再生ガラスを使った吹きガラス体験で作品を残してみませんか?

グラスだけではなく花器お皿などでもOKです。


日程はこちら。

今週末は吹きガラス体験。

今週末は吹きガラス体験。




同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

この記事へのコメント
展示会お疲れ様でした!

2日目は大変でしたね・・・

さすがに昼は覗きに行けなかったです(^^;)
Posted by とんぼとんぼ at 2011年03月21日 22:05
とんぼさん

とんぼさんも長い遠征、お疲れさまでした。
岩国でこの借りは返しましょう。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2011年03月22日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。