【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年12月22日

今年の展示会 終了。

琥珀です。


昨日の夜、今年最後の展示会を終え、帰宅しました。


出発のときはが降ってどうなるかと思ったが、

雪は嘉麻市だけ、しかも嘉穂だけだったようです。

小石原の方へ嘉麻峠を上っていくにつれてだんだんと積雪がひどくなっていくし、

黒川温泉は絶対にヤバイ。。。

と思っていたが、

小石原を越えて下っていくころには雪の気配は全くなく、

嘉麻峠ピンポイントの積雪でした。



積雪のひどい嘉麻峠はノーマルのタイヤで、

下りは雪のほとんどない道をチェーンをつけて走るはめに。。。



でもせっかくつけたから、はずして、この先が積もってたらと思いはずし切れず、

かなり走って、その期待もむなしく恥ずかしさ走りにくさのあまりはずすことに。。。


黒川温泉もうっすらと積もってる程度で、何とかたどり着き、いざ展示会の準備に。


展示会はこんな感じでした。

今年の展示会 終了。
今年の展示会 終了。
今年の展示会 終了。


金曜日スタートで週末期待したものの、かなりのスロースタートで、

5日のうちの残り2日で何とかランプが出てくれたりと盛り返してました。

今年の展示会 終了。
今年の展示会 終了。
今年の展示会 終了。

これで今年の展示会はすべて終了です。



今年はかなりいろんなところに行き、

県外でも多くの展示会やイベントで琥珀の作品を見ていただきました。

遠くは島根や広島、熊本や佐賀などでも。



来年はもっといろんなところで見ていただけたら。。。

今年の展示会 終了。



同じカテゴリー(展示会)の記事画像
『こはく日和展vol.4』
『10周年祭』
こだわりの地元工務店での『作家のてしごと展』
琉球びんがたとガラス。
カフェ×ガラス=琥珀。
いろいろお知らせ。
同じカテゴリー(展示会)の記事
 『こはく日和展vol.4』 (2019-03-21 14:33)
 『10周年祭』 (2018-07-20 16:16)
 こだわりの地元工務店での『作家のてしごと展』 (2018-06-07 00:02)
 琉球びんがたとガラス。 (2017-02-05 18:10)
 カフェ×ガラス=琥珀。 (2016-09-09 21:58)
 いろいろお知らせ。 (2016-08-09 22:10)

Posted by 琥珀 at 17:16│Comments(4)展示会
この記事へのコメント
展示会、お疲れさまでした。
6枚目のお写真の雰囲気とても個人的に好きです。
レトロな雰囲気にランプがとてもあっていて、
ペーパーウエイトとランプ・・・
どこかお部屋の一角を想像してしまう雰囲気に和みます。

今年最後との事ですが、年末は少しゆっくりされるのでしょうか。
ゆっくりされて、また素敵な作品を生み出されてくださいね。

花を扱う身ではありますが、とても器の重要さを日々感じています。
私たちは少しお手伝いさせていただく程度なのかもしれません。

来年も楽しみしています。
Posted by しおん at 2010年12月23日 10:13
お疲れさまでした!!

僕もまた黒川で展示会したいな(^^;)

年内はゆっくりですか?

来年もどこかで一緒に展示会しましょうね!!
Posted by とんぼとんぼ at 2010年12月23日 23:45
しおんさん

いつもコメントありがとうございます。

ここは雰囲気が良くて、ほんとにランプが良く似合う空間でした。
最近はランプを中心に製作に入っていたので、
年が明けてもそのお披露目が数多く出来ればと思っています。
まだあまり決まってませんが・・・。

今年は製作も展示会もすべて終わったので、
年末はたまった作品の整理と、
工房の掃除や窯のメンテナンスになりそうです。
休みはたぶん取れませんね。。。

来年は展示会もいろんな変化をつけたり、趣向を凝らしたものをやっていきたいし、いろんな勉強もしたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。
どんどんご意見も寄せてください。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年12月24日 01:08
とんぼさん

今回はヒヤヒヤの展示会でした。
結果的にはいい締めの展示会になりましたが。。。

年内はずっとたまっていた作品の整理です。

来年もお互いがんばりましょう!

どうぞよろしくお願いします。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年12月24日 01:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。