【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年10月20日

無事終了!ガラス体験とグラス展。

琥珀です。


日曜日で、無事に、

『吹きガラス体験とがらすのグラス展』。

終了いたしました。


お越しいただいた皆さんありがとうございました。

そして、体験をされた皆さんお疲れ様でした。


今回は体験の予約が毎日入っていて、

最終日の日曜日は、3組10名体験されました。

この時期だからこそ出来た感じです。(夏場は絶対に無理です!)

最年少、小学2年生も体験しました。

ちょっと無理な部分もありましたが、それでも何とかグラスが出来ました。


体験は、ケガをさせないようにだったり、少しでもやりやすいように

いろんなことを考えてやるので、普通の製作よりも疲れはしますが、

ものづくりの喜び楽しみを感じてもらえるのがダイレクトに伝わるので、

こちらも楽しくやれて本当に充実した時間です。

無事終了!ガラス体験とグラス展。


グラス展も青空市だったため雨が降ると台無しでしたが、

日の光が差し、ガラスもきれいに輝いて、いいイベントとなりました。



体験された作品もいい感じで出来上がり、続々と作り手のもとへ帰っていってます。

自分の作ったものは、少しぐらいゆがんでいても愛着があるもので、

これが手作りの良さなんだなぁと実感しています。

また近いうちに開催できたらと思っています。


皆さんお疲れ様でした。



同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

この記事へのコメント
わざわざ グラス お届け下さって
ありがとうございました!
一個 板長が 欲しい欲しい!と言うもんで
ワタシの手元には 一個も残らん?と言う
いやぁ〜な 予感・・・
でも 喜んでもらえるだけでも・・ですねぇ
Posted by あんねいあんねい at 2010年10月21日 21:26
あんねいさん

こちらこそありがとうございました。

あんねいスタッフ貸切で体験やりますよ。。。
腕を競い合ってください、ガラスの・・・。

今度はガラスを巻き取るところからやってみますか?
また新たな難しさ、楽しさがありますよ。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年10月21日 22:52
えっ! 以心伝心? 実は お願いしようと
思っていたんです!
うちの子達も やりたい ぜひ やりたいって
大合唱!なんです〜 後日 具体的に・・・
Posted by あんねいあんねい at 2010年10月21日 23:33
あんねいさん

まとまった人数で来られる場合は、
体験をやってない時でも大丈夫ですよ。
製作の日でも。

『あんねいスタッフ御一行様』
の看板揚げときますので。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年10月25日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。