【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年09月20日

老舗旅館に神社でゴスペル。

琥珀です。


現在、ぎゃらりぃ花うさぎ『月のあかり展』が開催中ですが、

ギャラリーの企画展で飛び入り参加だったのでお任せして、

その間に、火入れの準備や次の展示会の作品選びなど

山ほどある仕事を片付けています。


そんな合間をぬって、

この連休、土曜日には唐津までおでかけしました。

老舗旅館に神社でゴスペル。

行き先は、老舗旅館

4月に佐賀玉屋での展示会に来てくださった方のところ。

『水野旅館』


まず門構えから違ってました。

約400年前に秀吉が造らせたものだそうです。

老舗旅館に神社でゴスペル。

中に入ってもまたすごい!

歩くだけでも緊張するぐらいの建物です。

廊下もすごかったが、通された部屋が、またまたすごい!


松の間(表千家残月亭映し)。


茶室もついて、この格式の高さに、おどおどです。




で、こんな部屋に泊まれるはずもなく、お食事だけです。




この食事が最高においしかった。

<お献立>
老舗旅館に神社でゴスペル。
・小鉢(カサゴの胃袋ウニ和え)
老舗旅館に神社でゴスペル。
・玄海のイカの活き造り
老舗旅館に神社でゴスペル。
・佐賀牛の網焼き
老舗旅館に神社でゴスペル。
・サトイモといちじく、栗、キノコ、柚子の蒸し物
・サザエの壺焼
・イカゲソの天ぷら(活き造りの後)
・棚田米のご飯・香の物
・水菓子

やっぱり茶室があるだけ、最後にはお抹茶が出てきました。

すべておいしかった。

量的にはそんなにないはずだけど、おなかいっぱいになりました。

贅沢の時間を味わいました。




で、昨日もちょっとだけおでかけです。

昨年の秋に遠賀の『月のうさぎ』というところで、展示会をしたときに

1日だけジョイントコンサートをしました。

そのときに歌っていただいた方のコンサートに行ってきました。



場所は神社です。

歌はゴスペルです。

???

まっ、大丈夫でしょう。。。


老舗旅館に神社でゴスペル。

北九州市八幡西区の日峯神社であったのですが、満席です。

北九州出身で大阪在住のゴスペルクワイヤシンガー、

松本ひろこさん。


昨年の感動、再びです。

老舗旅館に神社でゴスペル。
昨年の模様。


ちょっとしたおでかけで気分転換できました。

さて山積みの仕事を片付けていかないと。。。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
オオカミの口。
阿蘇~竹田、おでかけ。
「寿」納品、納品行脚。。。
京都で納品~帰路。
フェリーの中。
花会。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 オオカミの口。 (2013-12-08 22:29)
 阿蘇~竹田、おでかけ。 (2013-09-17 23:27)
 「寿」納品、納品行脚。。。 (2013-07-27 20:31)
 京都で納品~帰路。 (2013-06-04 06:59)
 フェリーの中。 (2013-05-24 06:04)
 花会。 (2013-03-04 05:45)

Posted by 琥珀 at 13:12│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
八面六臂の・・・
ずいぶん以前 水野旅館さんには お世話に
なりました とんさんなます という
お造りがあったと思うのですが・・・・
でも お料理 美味しかったでしょう?
いいなぁ〜
Posted by あんねいあんねい at 2010年09月21日 13:17
あんねいさん

お料理とってもおいしかったです。
どれも上品で、また器もよかったです。

とても落ち着ける時間でした。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年09月23日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。