【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年08月31日

吹きガラス体験 終了!

琥珀です。


夏休み 吹きガラス体験 無事終了いたしました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

多くの方々に、吹きガラスの楽しさ厳しさ暑さ暑さ・・・

を感じていただき、ほんとに感謝しています。



前半はこっちがバテてしまい、ご迷惑をおかけしました。

途中、飲む点滴の差し入れがあってからは、完全復活とはいかないまでも

何とかやれました。(飲む点滴、かなりまずい!)



感想としては、皆さん初めてだったようですが、なかなかの出来で、

これは、センスか、それとも教え方がいいのか・・・。


次回は10月の中旬を予定しています。

10月は気候的にもやりやすいのではないかと。
(けして、暑くないわけではありません。ガラス工房ですから・・・。)


皆さん、本当にありがとうございました



同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
10月の体験にはお邪魔できるといいな。
家の基礎ももうすぐ終わります。
9月25日前後に棟上です。
もちまきをする予定ですのでご都合がつけばいらしてください。

まったく関係のない話ですが、
夕方NHK教育テレビで「おかあさんといっしょ」の
歌のお兄さんが斉藤さんに似ていると息子が言います。
きっと見たことないと思いますので
夕方4:30ごろおかあさんといっしょ見てみて下さい。
Posted by ai at 2010年08月31日 16:31
おはようございます

そして お疲れ様でした


きっと 教え方がうまいんですよ マイグラスは 食器棚の1番目立つ所に入ってて スタッフには 割りそうで邪魔と言われながらも デ〜ンとね知り合い来るたびに 『私が作ったと』って 見せびらかしてます

『先生が作ったとよりも 飲みやすいったい 先生のよりも可愛かろ〜』『あんた 作りきらんやろ〜琥珀さんの買い』とか…

相変わらずの憎まれ口たたいてます。が…しっかり宣伝してあげてるよ

あ〜これで 今度も 癒し玉作らせてもらえるかな?
Posted by EKO at 2010年09月01日 09:16
お疲れさまでした。

みなさまに楽しんでいただいてよかったですね。
教え方がやはり上手でいらっしゃるんですよ。

体験が終わられて、少しはゆっくりできるのでしょうか?
お体、お休めになられてくださいね。

それにしても、飲む点滴というものが
あるんですね。効果かなりありそうですね。
Posted by しおん at 2010年09月01日 10:47
aiさん

棟上、ぜひ行かせてもらいます。
もち独り占めして帰ります。

「おかあさんといっしょ」見てみたいのですが、
結構、つらい時間となりそうな・・・。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年09月01日 22:04
EKOさん

暑い中本当にお疲れ様でした。

体験のこと内緒に、って言っても、
絶対に無理だろうから
どんどん宣伝してください。

今度は、大きな岩みたいなペーパーウエイトをどうぞ。
丸でない前提ですみません。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年09月01日 22:10
しおんさん

そう、皆さん楽しそうでほんと良かったです。

ゆっくりは出来ず、今日また火を入れて、明日製作です。
理由は明日のブログでお知らせします。

飲む点滴、すごい味がしますが、効きます。
水分をとっても体が受け付けきれなくなっていたので。。。
脱水症状だったんだと思います。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年09月01日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。