【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年08月12日

展示会開催中!

琥珀です。



最近は更新がなかなか出来てなくて、働いてるのか疑われそうですが、

ちゃんと働いています。


更新できなかった理由は、ものづくり仲間とのバーべキューです。

って、やっぱ働いてないだろうといわれそうですが、

情報交換です。

親睦を深めているんです。


このバーベキューは前のブログにも書きましたが、陶器つる岡ウマミアソシエ

吹きガラス工房琥珀の地元作家仲間でやろうと、鶴岡氏の提案でした。(唐突な。)

実現しました、ちゃんと。

今年の夏に、  8月に、  しかも前半に。



陶器つる岡の工房の庭で7時ぐらいからでしたが、

今は、展示会の最中なので、それが終わってから駆けつけ、

8時ぐらいからの参加でした。


6人で楽しく飲み、大笑いしていると、時間というのはあっという間に過ぎていくもので、

気づくと夜中の2時

で、とりあえず家に入ろうということで、

入って、またワイワイガヤガヤ

3時になったので、これはまずいと思い引き上げました。

もちろん翌日も展示会です。(ちゃんと行きました。)

遅くまですみませんでした。

でも、ほんとに楽しい時間でした。

いい仲間です!




今回は展示会のことを、と思っていたのですが、

バーベキューから抜け出せなくなってしまって・・・。

展示会に来てくださった皆さん、すみません。

また明日、詳しくお伝えします。


物づくり 四人展
8月9日(月)~8月15日(日)10:00~18:00 (最終日は16:00まで
アクロス福岡 2階 匠ギャラリー


こんな感じです。↓
展示会開催中!
展示会開催中!
展示会開催中!



同じカテゴリー(展示会)の記事画像
『こはく日和展vol.4』
『10周年祭』
こだわりの地元工務店での『作家のてしごと展』
琉球びんがたとガラス。
カフェ×ガラス=琥珀。
いろいろお知らせ。
同じカテゴリー(展示会)の記事
 『こはく日和展vol.4』 (2019-03-21 14:33)
 『10周年祭』 (2018-07-20 16:16)
 こだわりの地元工務店での『作家のてしごと展』 (2018-06-07 00:02)
 琉球びんがたとガラス。 (2017-02-05 18:10)
 カフェ×ガラス=琥珀。 (2016-09-09 21:58)
 いろいろお知らせ。 (2016-08-09 22:10)

Posted by 琥珀 at 23:59│Comments(2)展示会
この記事へのコメント
琥珀さんのまわりには、笑いが沢山ですね。
笑いと挨拶、当たり前のようで一番大切なもの
のような気がいたします。

忙しいとは、心を亡くすと書くそうです。
琥珀さんは心を亡くすどころか、周りの方と
親交を深めていらっしゃる。そんな心配りが
作品に表れ、ファンを増やしていらっしゃるのですね。

ガラス素敵です。ランプ奥に見える口の広がった作品、
今でしたら秋色あじさい一輪飾っても素敵ですね。

沖縄という地域は、様々なところで紹介されてはいますが
表面上では身近でも、やはり奥深くまだまだわからない
地域のような気がいたします。だからこそ、作家の方から
直にいろいろなお話が聞ける事はとても貴重で、格別な
ものになるかと思います。

これからもブログの更新楽しみにしております。
無理のなさらない程度に・・・
Posted by しおん at 2010年08月14日 23:34
しおんさん

ありがとうございます。

あまり時間の使い方がうまくないのか、
なかなか仕事に追われてゆっくりした時間が取れません。

前にも書いたことがありますが、
けして、ガラスのことで忙しくしているのが嫌ではなく、
もっとやりたいこともたくさんあり、
自分の都合だけで動いていて人に迷惑をかけたりというのが、
なかなかつらいところです。

それでも、やっぱり楽しくやって生きたいと思います。
周りには琥珀のガラスを気に入ってくださる方々や
素敵な仲間、助けてくれる人たちがいるので。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年08月16日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。