【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年07月01日

展示会 搬入第三弾!

琥珀です。


展示会の搬入、連続3日間の最終、第三弾!



今日は北九州市の若松でした。




この展示会は約100点ですが、100点といってもなかなか大変なんです。


まず、全体のバランスを考え、作品を選び、1コ1コ拭いたり洗ったり。。。

ガラスはなんと言っても輝きが大事なんで、手は抜けないんです。

そして、作品リストを作り、作品に番号と金額のシールを張っていく。

かなり地味な作業ですが、大切な作業です。




で、これがかなり時間がかかるため、搬入前日は徹夜であまり眠れません。

(けして、愚痴ではないです。。。どんな仕事でも地味な作業は必要ですから、ね。)



この作業を3日間!

そんな中、プライベートでも大きな出来事があったり、めまぐるしい日々でした。




で、第3弾の展示会は、



 たなばたの七月展

7/2(金)~7/5(月) 4日間

10時~17時 (最終日は16時まで)

ギャラリーらく美

北九州市若松区乙丸825-3(江川小学校近く)

093-741-2673


いろんなものを編んでかごやかばんを作られる方と、

若手作家仲間のとんぼ玉の ガラス工房 大喜 さん

とご一緒します。



こんな感じです。

展示会 搬入第三弾!



日が差し込むととてもきれいに輝きます。


今日はゆっくり休みます。。。



同じカテゴリー(展示会)の記事画像
『こはく日和展vol.4』
『10周年祭』
こだわりの地元工務店での『作家のてしごと展』
琉球びんがたとガラス。
カフェ×ガラス=琥珀。
いろいろお知らせ。
同じカテゴリー(展示会)の記事
 『こはく日和展vol.4』 (2019-03-21 14:33)
 『10周年祭』 (2018-07-20 16:16)
 こだわりの地元工務店での『作家のてしごと展』 (2018-06-07 00:02)
 琉球びんがたとガラス。 (2017-02-05 18:10)
 カフェ×ガラス=琥珀。 (2016-09-09 21:58)
 いろいろお知らせ。 (2016-08-09 22:10)

Posted by 琥珀 at 21:39│Comments(4)展示会
この記事へのコメント
こんばんは^^本日、草蒼庵の展示会にお邪魔しました。
琥珀さんの作品とギャラリーの雰囲気がすごくマッチしてて贅沢な時間を過ごさせていただきましたよ^^
ありがとうございました。
Posted by よいち at 2010年07月01日 23:54
よいちさん

ありがとうございました。
ちょっと隠れ家的なギャラリーでなかなかでしょう。

今月はいろんなところでやってますので、近くに行ったらのぞいてみてください。

体験もやりますので、ぜひ!
情報は近々アップします。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年07月02日 19:52
こんばんは!3日連チャンの搬入お疲れさまでした!

若松はバッチリ接客しときますから任せといてください。
では、また月曜にお会いしましょう。
Posted by とんぼとんぼ at 2010年07月02日 21:18
とんぼさん

若松、あまり行けなくてすみません。
その間、次の二人展の宣伝、いっぱいしておきます。

『 夏=ガラス=とんぼ&琥珀 』 ですから。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年07月02日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。