【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2018年05月23日

吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~

琥珀です。



先週、5月の吹きガラス体験を行いました。


まだ5月なのに、暑かった・・・


そんな中でも、皆さんバッチリ作られました。
紹介してまいります。


まずは、女性
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
前回の体験に続き2か月連続です。
こだわりのグラスを、再度チャレンジです。
いや~、作ろうとしている作品が、
なかなか高度な技術が必要で難しい・・・。
ですが、やっていくうちに本人も感覚がつかめてきていて、
少しわかった気がする、というこの感覚、大事です!
ものづくり、奥が深いんです。
楽しいと難しいの繰り返しです。
またお待ちしております。


次は、女性4人
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
四者四様?
4人で来られて、これだけそれぞれ違うものもあまりない感じです。
体験前に説明しながらのサンプルを作るときには、
もうごちゃまぜの説明になっていました。
すみません・・・。
みなさんご自分の作品を手にされていかがでしょうか?
どれもしっかり形が整っています。
いい仕上がりです。


次は、ご夫婦
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
来月、披露宴でそれぞれご両親へのプレゼント。
手紙を読み、感動のシーンでこのグラスが・・・。
一番重要な場面に登場するので、
しっかりサポートできてよかったです。
お二人が暑い、熱い、中、
がんばって作られた作品、きっと喜ばれるでしょう!
お幸せに。


次は、お母さんと息子さん2人
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
お子さんはどちらもグラス、
お母さんは花器。
ご覧のとおり、いい出来です。
この花器、とてもいいです。
さすが、と言った感じです。
またのお越しをお待ちしております。


最後は、女性
吹きガラス体験作品紹介~2018年5月~
この日(体験最終日)はかなり暑かった日です。
しんどかったと思いますが、
そんな中でもしっかり作られました。
このグラスで何を飲まれているのでしょう。
何を飲んでもおいしくなる、究極のグラスのはずです。
究極のグラスをバージョンアップされる場合は、
ご連絡ください。
また、しっかりお手伝いさせていただきます。



と、このような感じです。

いや~、みなさん、なかなかです。


だんだん、地獄の夏が近づいてきておりますが、
来月、6月まで吹きガラス体験行います。
何とかまだ倒れずに済むと思います。
あっ、倒れるときはたぶんお客さんより私の方が先のような気がします。
体験に来られた方はおわかりでしょうが、
体験の時、ずっ~~~~っと、
しゃべり続けております。
このしゃべりで体力を消耗し、・・・

いや、倒れないようにしっかり頑張ります。

その6月の日程は、


6月14日(木)~17日(日)
11:00~17:00

要予約

詳細等はHPの「体験の案内」をご覧ください。
http://kohakuglass.com/experience/






同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。