【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2017年04月01日

吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~③

琥珀です。


作品紹介、3日目です。



まずは、女性
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~③
琉球ガラスが大好きという女性。
このガラスの魅力は素朴で、温かみがあるところ。
それがしっかり生かされている作品に仕上がりました。
体験中、こちらのミスがあり、すみませんでした。・・・。
思い出の一つとして・・・(言い訳です…)。



次は、息子さん2人
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~③
家族で来られ、
体験されたのは、息子さんでした。
おじいちゃんの分までがんばって作りました。
出来をご覧なった感想はいかがでしょう?
良い体験になっていればと思います。



次は、若い女性2人
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~③
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~③
大阪から遊びに来ている友達と2人で体験です。
とても楽しい体験となりました。
出来ももちろん大切ですが、
楽しんで作ること、
モノが出来ていく、カタチになっていくことの喜びを感じることも
とても重要だと思っています。
ともに味わえたのではないでしょうか。。。
作品を手にすると、
体験が思い出として深く刻まれていくことを願います。



次は、女性2人
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~③
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~③
花瓶とお皿。
両方とも気を緩めることができない、
真剣勝負です。
事前の説明がプレッシャーを与えたかもしれませんが、
ともにうまく出来ました。
ご自身の感想はいかがだったでしょうか。



次は、男女2人で。
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~③
体験される方、ほぼみなさん初めてですが、
体験前の不安と打って変って、
終わった後は、緊張からの解放と自分の作品を作った充実、
さらに「もう少しこうすれば…」という、いい意味での欲。
そういういろんなものが、吹きガラス体験の魅力なのです。
とてもいい感じで出来上がりました。



今回は、このような作品が生まれました。
皆さんもう手元に届いていて、いろんな思いを感じられていると思います。
自分だけの、自分にしか作れない作品の数々です。


そんな作品、明日も紹介していきます。。。



同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。