【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2015年11月27日

吹きガラス体験作品紹介~2015年秋・11月~

琥珀です。



ブログは、ひと月ぶりの更新です。
スミマセン・・・。


先週末、21日(土)~24日(火)まで、今年最後の吹きガラス体験を行いました。
その前、11月初めに緊急開催で行った体験の分と合わせてご紹介いたします。


まずは、前回の2件。

別府から、男性の再チャレンジ。
吹きガラス体験作品紹介~2015年秋・11月~

これも前回同様、大きさがわかりにくいですが、
かなりのサイズです。
ですが、今回はこの大きさでまずまずの出来です。
こちらも経験を積んだせいか、
思ったよりうまくいきました。

ですが、大きさにも限度が、必要だと感じました・・・。


そして、
小学2年生にして、すでにベテラン組。
吹きガラス体験作品紹介~2015年秋・11月~

ファン多数で、作品待ちが出ているとか・・・!?
10個目ぐらい?かな。
ほとんど誰かへのプレゼント。
心優しい小2男子です!


そして、今回の体験。

姉妹で参加。
好奇心旺盛なから。
吹きガラス体験作品紹介~2015年秋・11月~

次に
吹きガラス体験作品紹介~2015年秋・11月~

お二人ともなかなかの感覚でした。
最初のこの段階は、ほんとにセンスです。
もちろんうまくいかなくても、不器用でも、努力で補えるし、
また逆もありうるのですが・・・。
ですが、体験ですからうまく出来た方が楽しいのは間違いありません。
かなり楽しんでもらえたようです。
作品をご覧なっていかがでしたでしょうか。。。?


そして、
東京からのご旅行で女性二人
吹きガラス体験作品紹介~2015年秋・11月~

ご旅行で吹きガラス体験にお越しいただき感謝、感謝です。
着いたばかりで、空港から電車、バスを乗り継いでの旅の始まりでしたので、
こちらもかなり気合が入りました。
その気合いのかいもあってか(?)、とても楽しんでいただけたようで、
こちらもホッとしております。
その後の旅はいかがだったでしょうか?
また来たいと言ってくださっていましたが、
さすがに東京からたびたびは・・・。
ですが、いつの日かまた。
お待ちしております。。。




次に、男性二人で。
吹きガラス体験作品紹介~2015年秋・11月~
吹きガラス体験作品紹介~2015年秋・11月~

けなしあいながら?の楽しい体験でした。
贈り物のようでしたが、いかがでしたでしょうか?
体験は、楽しんでなんぼです!


最後は、
女性です。
吹きガラス体験作品紹介~2015年秋・11月~

ガラスに興味があり、ステンドグラスをやられているようでしたが、
吹きガラスは初めてのようで。
頭で理解しても、すぐに思い通りならない・・・。
そこの楽しみを十分ご存知のようで、容易じゃないからおもしろい。
とは言いつつ、きれいに仕上げているところがすごいです。
ぜひまたいらしてください。


という感じで、
今年の吹きガラス体験は、終了いたしました。
お越しいただいたみなさん、
どうもありがとうございました。
100個以上のオリジナルの作品が生まれました。

冬の間は吹きガラス体験はお休みいたします。
次の吹きガラス体験は、
来年の春、3月下旬を予定しております。


また日程が決まり次第お知らせいたします。


今後ともよろしくお願いいたします。。。








同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。