【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2015年10月27日

吹きガラス体験作品紹介②~2015年秋・10月~

琥珀です。



前回に引き続き、体験の作品を紹介していきます。



まずは、女性2人
吹きガラス体験作品紹介②~2015年秋・10月~

吹きガラス体験作品紹介②~2015年秋・10月~
それぞれ、グラスと鉢。
鉢をだんだん広げていきお皿に、と考えていたのですが、
広げるコツが、なかなかうまく伝えきれずに・・・。
コツさえつかめば、グラスより簡単に形にはなるのですが・・・。

そのいろいろな工程も含め、楽しんでいただけたようで。
また再度チャレンジしてください。
グラスはバッチリでした。


次は、
最近新たなお仕事でお世話になっているおふたり
吹きガラス体験作品紹介②~2015年秋・10月~
アイスカットは危険ですといったのですが、顔が焼けてもいいです!、
とは言っていませんが、特別に・・・。
そのカットを入れるには、ブローの入れ具合が重要です。
いい感じに、カットが入って、見事なアイスカットグラスが出来ました。
茶色の宙吹きグラスは安定した出来でした。


次は、市役所職員の女性
吹きガラス体験作品紹介②~2015年秋・10月~
地元市役所のケーブルテレビの取材の中で体験したもの。
終始落ち着いていて、いい感じに仕上がっています。
落ち着いてやるのが、うまくやるコツです!


女性2人
吹きガラス体験作品紹介②~2015年秋・10月~
一輪挿しとグラスです。
デザイン付けは、簡単そうでなかなか思い通り付かないものですが、
バランスもしっかりとれて、上出来です。


最後です。
若い女性2人です。
吹きガラス体験作品紹介②~2015年秋・10月~
以前展示会で体験のご案内をしていて、お越しいただきました。
若さ=好奇心、でしょうか?
はじめる前の不安はよそに、楽しんでバッチリ出来上がりました。



といった感じで、ほぼみなさん初めてですが、
しっかりと実用性も兼ね備えたいい仕上がりになっています。


今週末、
10月31日(土)~11月3日(火・祝)

吹きガラス体験、緊急開催いたします。

たくさんのご参加お待ちしております。。。



同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。