【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2014年12月02日

吹きガラス体験作品紹介⑤、~2014年秋11月~

琥珀です。



体験作品紹介、最終回です。


まずは、

女性2人、北九州からの参加です。

吹きガラス体験作品紹介⑤、~2014年秋11月~
いい出来上がりです。
きっと、いつも飲んでいるものでも、
違った味に感じられるでしょう。。。
またお越しください。



次も、
女性2人です。

吹きガラス体験作品紹介⑤、~2014年秋11月~
なかなか思った形には、いかないものですが、
それが次への入り口にもなりますから、
ぜひ、またいらしてください。


次は、
3人で。

まずは、男性から。
吹きガラス体験作品紹介⑤、~2014年秋11月~

女性。
吹きガラス体験作品紹介⑤、~2014年秋11月~

女性。
吹きガラス体験作品紹介⑤、~2014年秋11月~

大きな失敗をしないコツは、落ち着いていることです。
焦ってパニックになってしまうと、ミスが起きやすいです。
その点、いい感じの落ち着きがありました。
丸みのあるグラスは、かなり難易度が高いのですが、
バッチリです。
それぞれ、なかなかの仕上がりです。


そして、
この体験のラスト。

女性3人

が、スタート前にハプニング!
2時間後、ようやくスタートです。
テンションも下がった状態でしたが、
体験は楽しんでいただけたようです。
そんな中、出来上がった作品です。

吹きガラス体験作品紹介⑤、~2014年秋11月~
吹きガラス体験作品紹介⑤、~2014年秋11月~
吹きガラス体験作品紹介⑤、~2014年秋11月~

いい感じです。
思い出のグラスとなったことでしょう。。。
ぜひまたいらしてください。。。




以上、55人79個の作品の紹介でした。

楽しい、難しい、いろんなことを感じられたのではないでしょうか。

これが、手づくりの良さ、大変さ、です。。。


次回の吹きガラス体験は、春3月下旬を予定しています。
日程が決まり次第、こちらや、フェイスブックでご案内いたします。

お越しいただいたみなさん、
ありがとうございました。







同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。