【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2012年11月25日

11月の吹きガラス体験作品 その3。

琥珀です。




吹きガラス体験の作品紹介、続きです。


土曜日も次々と力作が生まれました。



まずは、早くから予約をいただいていた、

女性2人組

...黒。

11月の吹きガラス体験作品 その3。
11月の吹きガラス体験作品 その3。

見事です。

今まで黒を体験で使うことがなかったのですが、

リクエストにお応えして。。。

グラスもきれいな形になっていますし、

お皿も縁の波打った感じがいいです。

この波打った感じ狙ったものではないのですが、

とても雰囲気良く仕上がっています。



次は、北九州から、こちらも女性2人組

2人ともちょっと大きめのグラスを希望。

11月の吹きガラス体験作品 その3。
11月の吹きガラス体験作品 その3。

まずは右の作品。

口を整えるために、何度かあぶったので、

少し短くはなりましたが・・・、

それでもこのサイズ、かなりの量が入るはずです。

カルピスを、とおっしゃっていました。


左は、見本にされたのよりも長めにということで、

いい形です。

この様な動きのある巻き(デザイン)、個人的に好きです。



次は、男女お二人で。

年明けにご結婚されるお二人。

先月は女性の方だけ来られ、ご両親にということで、作られましたが、

今回はお二人で自分たちの分とプレゼントと4つも挑戦されました。



まずは、自分たちでお使いになるグラスを。

先に男性が作られ、その後女性が。

同じような感じでという女性のリクエスト。

もちろんサポートはしましたが、

この出来、驚きです。

11月の吹きガラス体験作品 その3。
11月の吹きガラス体験作品 その3。

左が女性、右が男性。

この見事にそろった形。

一人で作っても、同じものは難しいですが、

別の人がほかのものと同じようにというのは・・・、

素晴らしいの一言です。


で、次にプレゼント用のグラス。

11月の吹きガラス体験作品 その3。

少しおなかの方が薄くなって、おうとつが出来てますが、

これは指導が悪かった。。。

形はご自分たちのものと同じようできれいに仕上がっています。


最後に、お皿。

11月の吹きガラス体験作品 その3。
11月の吹きガラス体験作品 その3。

希望の形を聞き、そのようになるように説明をし、

サポートしていきますが、

お皿はなかなか思い通りの形には、なってくれません。

最初の思い通りにならなかっただけで、

形はとてもきれいに出来ています。


新しい家庭に自分たちの手作りの器が並ぶのを

想像するだけでも、

なんだかいいですね。




力作ぞろいです。。。



同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。