【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2012年02月28日

注文作品、グラス。。。

琥珀です。



今日で無事、2月の製作終了いたしました。

今回は大物かなり取りました。。。

大物はなんだか「作ってる!」って感じで、かなりテンション上がります。


失敗すると、かなりの悲壮感ですが・・・。

基本一つの作品に2色以上の色を使うと、再利用できません。

単色の場合は、失敗してももう一度溶かして使います。

再々利用です。





ガラスは戻りますが、


時間は戻りません。


燃料も戻りません。


・・・、失敗は許されません。。。



で、そんな気合の大物を取っている中でも

注文の作品もちゃんとこなしています。


アラビカグラス(小)15個の注文です。

高さ9cm、口7cm。


注文作品、グラス。。。
注文作品、グラス。。。


予備も含め20個用意しました。

実際にとったのは、50個近くになります。



いや、違うんです。。。

出来ないんではないんです。。。

よりいいものを、ということで。。。

さらに展示会用にも。。。




あっ、みっともない・・・。

まっ、出来たので良しとします。



半月後には、また製作に入ります。

今度は体験が始まるので、それ中心で。

まだ予約は十分空きがあります。

が、お早めに。



3月の吹きガラス体験

3月17日(土)~25日(日)


・時間は11:00~17:00(最終受付)


・体験費用  3,000円(グラス1個 1名様)

    *お一人様2個の場合は5,000円になります。


・予約方法  お電話かメールにてお願いします

    *電話:090-3417-2322  
     メール:info@kohakuglass.com(件名 吹きガラス体験)


・当日の服装  長袖、長ズボン、スポーツシューズ 
             (短パン、スカート、サンダル等は危険です) 


・製作時間  説明(約20分)の後、お一人ずつ製作(約20分)


・出来上がり 丸1日冷ますため翌日の午後以降となります。郵送可(送料別途)


・小さなお子さん、未就学のお子さんはお問い合わせください。







同じカテゴリー(注文作品)の記事画像
Green Cafe 「葉の」
早割100!
寿。。。
140匹ペンギン...旅立ち。
飾り山「中州流」。
湯布院 搬出と納品。
同じカテゴリー(注文作品)の記事
 Green Cafe 「葉の」 (2016-04-15 22:30)
 早割100! (2015-01-16 14:57)
 寿。。。 (2013-04-01 22:34)
 140匹ペンギン...旅立ち。 (2013-03-06 09:28)
 飾り山「中州流」。 (2012-07-14 13:42)
 湯布院 搬出と納品。 (2012-07-01 08:51)

Posted by 琥珀 at 23:55│Comments(2)注文作品
この記事へのコメント
製作での充実ぶりが、とても伝わってまいります。
充実で楽しい製作期間だったのですね。

よりいいものを・・・
完成度の高さを求めるからこそだと思います。

お疲れさまでした
Posted by しおん at 2012年03月01日 00:51
しおんさん

気候的なものもあって、
とても充実した製作となりました。

真夏はどうしても体力的にきつくなりますので、
これから2、3か月が一番いい時期ですね。

それと時間帯でもあります。
夕方ぐらいからが気分的にのってきて、
作品もスムーズにできてきたりします。

なんでもでしょうが、流れというか、波があって、
それも一日一日違うので、
早く自分の調子がつかめると作品もいいものができてきます。

まぁ、いつでもきちんと作れる技術をつけないといけないのですが。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2012年03月02日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。