【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年07月21日

ものづくり仲間 来訪。

琥珀です。



今週末から初の吹きガラス体験を始めるのに、工房でその準備をしてたら、

同じ嘉麻市で焼き物をやっている陶器つる岡の鶴岡氏から電話があって、今から行くと。

4人で冷やかしに!と。

(これは自分で言っていたのできっちり書かせてもらいます!)



で、来たのは、鶴岡夫妻とこれまた同じ嘉麻市で

家具の製作・販売をしているウマミアソシエの三谷夫妻。

この二方とも、とてもすばらしい作品を作られていて、すごく刺激になります。


また、鶴岡氏とは高校時代の同級生ということもあり、

よく情報交換や二人展もやったりしている仲です。

ものづくり仲間 来訪。




ウマミアソシエはこのブログがはじまって早々、3日目で紹介しています。

とても素敵な工房です。

ものづくり仲間 来訪。



各工房や展示会で配布している嘉穂ぐるぐるマップには

嘉麻市の嘉穂地区(旧嘉穂町)の手作りのお店などが載っているので、

手にして自然豊かな嘉穂を散策しても楽しいと思います。

もちろん、この3工房も載っています。



鶴岡氏以外は工房に始めてきたので、ガラス工房のいろんなものに興味津々で、

説明しているこっちも楽しくなります。


いろいろ楽しく話をして、しめに鶴岡氏からある言葉が・・・。

「今度うちでバーベキューをやるから」と。

いつと聞くと、

「ん?」

さらに8月?と聞くと、

「ん、うん。。。」と。

楽しみにしてるので、のうちにお願いします!

冷やかしもまたどうぞ。





同じカテゴリー(工房)の記事画像
今日は工房設立記念日。
工房設立10周年。
ホームページ、リニューアルしています。
工房の近況報告。
嘉麻市をよろしくお願いします。。。
今年、残すは・・・。
同じカテゴリー(工房)の記事
 今日は工房設立記念日。 (2019-07-20 10:57)
 工房設立10周年。 (2018-07-16 20:46)
 ホームページ、リニューアルしています。 (2016-11-24 22:08)
 工房の近況報告。 (2016-04-27 23:54)
 嘉麻市をよろしくお願いします。。。 (2015-06-26 22:05)
 今年、残すは・・・。 (2014-12-23 13:46)

Posted by 琥珀 at 01:24│Comments(8)工房
この記事へのコメント
こんにちは

嘉穂ぐるぐるマップは どちらで手に入りますか?
Posted by EKO at 2010年07月21日 17:19
EKOさん

載ってるお店や工房、市役所なんかにおいてありますが、良かったらお送りいたしますよ。

来週末か再来週には時間が取れそうなのでお邪魔しようと思ってます。そのときは連絡していきます。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年07月21日 17:53
>琥珀さん すみません

なかなか じっとしてられない人で 連絡貰ったほうが確実です

マップその時にでも 頂けたら嬉しいです
Posted by EKO at 2010年07月21日 18:39
EKOさん

明日から製作&体験が入るので1週間は動けませんが、
その後時間を作れそうなので、ぜひ伺いたいと思います。

ぐるぐるマップを持って。

楽しみにしています。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年07月21日 21:52
こんにちは^^
来週、大宰府方面へ用事で出かけます。
用事が早く済ませれば、展示会へおじゃまさせていただきますね^^
Posted by まみいまみい at 2010年07月22日 11:10
まみいさん

太宰府の展示会は私はいませんが、とてもゆっくりご覧いただけるところなのでお近くまで行った際にはぜひ足を運んでみてください。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年07月22日 11:23
今日 草蒼庵さん行って来ました 遣ること山積み ほって 飛ばしました

思ってた通りの温かい作品で 勝手にblogアップしちゃいましたm(._.)m

まずい所あったら 言ってください〜消します

私の 感じたままの感想です。私の掌から 離れたくないグラス 連れて帰ってきました
Posted by EKO at 2010年07月22日 17:31
EKOさん

貴重な休日にありがとうございます。

ブログにもたくさん紹介していただき、うれしいやら、恥ずかしいやら。。。

今回の製作&体験が終わったら、ぐるぐるマップを持って伺います。

琥珀の作品がいろんな人の生活にかかわれること、本当に幸せに思います。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年07月22日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。