【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年07月12日

ガラス二人展 搬入!

琥珀です。


はじめたばっかりのブログが早くもストップ!



となってましたが、けして一足早い夏休みを取ったり、どこか遊びに行ったり、

してるわけではありません。


きちんと展示会にも顔を出したり、次の展示会の準備をしたりと

あわただしい日々を過ごしていただけです。


がらすや~に夏休みなんてあるわけがありません。



大宰府宗像でも展示会を開催中ですが、

明日からは博多祇園山笠でにぎわう、天神、新天町で二人展です。


ガラス二人展 搬入!




『ガラスのアクセサリーと琉球ガラスの器たち』

 とんぼ玉  ガラス工房 大喜

 琉球ガラス 吹きガラス工房 琥珀


   7月13日(火)~7月18日(日)

   11:00~19:00 (最終日17:30まで


場所  ギャラリーおいし(新天町南通り)

     福岡市天神2-9-212  TEL 092-721-6013




ガラス工房大喜さんとは一番一緒にやっている作家仲間で、

大喜さんは数日前、誕生日を迎えられたばかりで、今は同い年です。

(今日、きちんと誕生日プレゼント渡しました。ケーキは無理でしたが。)

(ジュースを、恩着せがましく・・・、ではないです。)



同じガラスではあっても、とんぼ玉吹きガラスで作り方も違うし、

作品もアクセサリーでかぶらないのがとてもやりやすいです。

あっ、なんといっても人柄ですが・・・・・・・・・・・・・。



その展示会が明日からなので今日は一日、搬入し、ディスプレイをやってきました。

いい作品を作るのももちろん難しいのですが、よく見せる(魅せる)、というのも難しくて、

いつも時間がかかってしまいます。



その展示会風景は明日アップします。



明日の朝、飾り付けを仕上げて、多くのお客さんに見てもらえたら、

そして使ってもらえたらいいな、と思いつつ。。。





価格.com ブロードバンド



同じカテゴリー(展示会)の記事画像
『こはく日和展vol.4』
『10周年祭』
こだわりの地元工務店での『作家のてしごと展』
琉球びんがたとガラス。
カフェ×ガラス=琥珀。
いろいろお知らせ。
同じカテゴリー(展示会)の記事
 『こはく日和展vol.4』 (2019-03-21 14:33)
 『10周年祭』 (2018-07-20 16:16)
 こだわりの地元工務店での『作家のてしごと展』 (2018-06-07 00:02)
 琉球びんがたとガラス。 (2017-02-05 18:10)
 カフェ×ガラス=琥珀。 (2016-09-09 21:58)
 いろいろお知らせ。 (2016-08-09 22:10)

Posted by 琥珀 at 22:56│Comments(3)展示会
この記事へのコメント
搬入お疲れ様でした。

誕生プレゼントもありがとうございました!!!
最後の1滴まで味わって飲みました。

いよいよ明日からですね。頑張りましょう!
Posted by とんぼとんぼ at 2010年07月12日 23:43
とんぼさん

お疲れ様でした。

今日も天神でDMおいてこようと思ったら、
あの後全然終終わらなくて。

そうこういっても、明日はやってくるので、


がんばりましょう!
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年07月12日 23:57
ずうずうしいコメントに
いつも丁寧なおかえしありがとうございます。

お茶の先生から聞いたことがあるのですが
茶の席には必ず茶花というものを用意されるそうです。
自然の風情のままに活けることを根本としているそうです。
とっても素敵ですよ。機会ございましたら、ぜひご覧になってください。
Posted by しおん at 2010年07月15日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。