【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2017年03月31日

吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~②

琥珀です。



吹きガラス体験の作品紹介の続きです。

早速・・・、


男女2人で。
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~②
ちょっと、ハプニングが。
形のこだわりが強すぎて・・・。
作りたいものが別のカタチに。
体験ですので、それも楽しみのひとつです。
悔しさは残りましたが・・・。

ちょっと解説。

丁寧=時間をかける=いいもの、
という公式は、ものづくりにおいては間違いです。
適切な時間、
言い換えると淡々と決まった時間でこなすことが、良いもの。
時間の変化は何かが違っていいるという証です。
難しい…も体験のひとつとして、次、再チャレンジください。。。


次は、ご夫婦で。
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~②
あまりこらないシンプルな形での仕上がりに。
自然と毎日手が伸びる、グラスに仕上がっています。
使い心地はいかがでしょう・・・。


次は、若い男女2人
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~②
平日だったので、空きがあり当日予約で参加です。
お二人ともなかなかセンス良く、
きれいに仕上げました。
作って楽しみ、出来上がって喜び、
愛着のマイグラス完成です!


次は、ご夫婦で。
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~②
展示会の時にお世話になる、
お花屋さんの方が体験に参加です。
作るのはもちろん、花器。
作った作品をご自宅で使われている写真も見せていただきました。
お花のある暮らし、とても幸せの時間に変えてくれます。
それが自分の作った花器なら、なおさら。。。
いつもありがとうございます。



もご夫婦
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~②
体験初日に作品を見に来られ、そこでご予約を。
テレビをご覧になられてということでしたが、
とても興味を持ってくださり、こちらもいろいろご説明を。
お二人、とても素敵な方で、こちらも気持ちよく
お話や体験をさせていただきました。
お仕事で福岡への長期滞在ということでしたが、
今頃は地元へ戻られている頃かもしれません。
九州の、福岡のいい思い出の一つになっていればと思います。
作品の出来も素晴らしく、
使うたびに思い出していただくと光栄です。



自分だけの大切な作品、次々と生まれています。

まだまだ続きます。。。

明日もお楽しみに。




同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。