【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2013年02月13日

オランダの花やさん。

琥珀です。




先週末、ちょっとおでかけしてきました。


佐世保まで。。。


目的は、

ハウステンボスでも、佐世保バーガーでもなく、



お花です。



らしくないかもしれませんが、

学びです。



週末、ちょっとしたイベントがあっていたので、

それを見に行ってきました。


「オランダの花やさん」homeというイベント。


フラワーアレンジ教室の生徒さんの作品展や先生のデモンストレーション、

陶器やカフェのマーケットも開催されていて、

とってもアットホームないい雰囲気でした。


ちょっと迷いながらも、

オランダの花やさんに着くと、

先生のデモンストレーションがはじまっていて、

けっこう見入ってしまいました。

オランダの花やさん。
オランダの花やさん。松原工房さんの花器
オランダの花やさん。吉田健宗さんの花器
オランダの花やさん。


生徒さんの作品もたくさんありました。

オランダの花やさん。オランダの花やさん。オランダの花やさん。
オランダの花やさん。       オランダの花やさん。

そして、陶器の吉田健宗さんと

かなり長いことおしゃべりをし、

気づくと2時間くらいたっていました。


とても雰囲気の良いイベントで、

ちょっと、夏のひまわり畑のイベントを思わせる、

心地よい時間でした。




花器もどんどん使ってみなければ・・・。








同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
オオカミの口。
阿蘇~竹田、おでかけ。
「寿」納品、納品行脚。。。
京都で納品~帰路。
フェリーの中。
花会。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 オオカミの口。 (2013-12-08 22:29)
 阿蘇~竹田、おでかけ。 (2013-09-17 23:27)
 「寿」納品、納品行脚。。。 (2013-07-27 20:31)
 京都で納品~帰路。 (2013-06-04 06:59)
 フェリーの中。 (2013-05-24 06:04)
 花会。 (2013-03-04 05:45)

Posted by 琥珀 at 10:53│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。