【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2012年09月17日

観光大使 来訪。

琥珀です。




今日は工房にお客様が・・・。

観光大使が来られました。



おすぎ???さん。。。



いえ、違います。

原田らぶ子さんです。

観光大使 来訪。


お友達を連れて、観光大使自ら、嘉麻市の案内。。。

『ぐるぐるツアー。』


吹きガラス工房琥珀の後は、陶器つる岡ウマミアソシエのコース。

久しぶりのゆっくり、のんびりの嘉麻市、

満喫できましたでしょうか。。。




昨日のフルーツフェアの時、

市役所の方と嘉麻市の活性化について、話をしていました。


嘉麻市以外から、人を呼ぶにはどうやったらいいのか?

各自治体が頭を悩ませているところだと思います。


嘉麻市全体を語れる資格はないので、自分に関わりのあることで言うと、

田舎で自然が豊かなところは、モノづくりの地には適してるように思えるので、

そういった点で人が集まり、人が定着する地域になればと思います。


田舎で悩みの種は子供が少ないということです。

嘉麻市の嘉穂地区(旧嘉穂町)にある6つの小学校のうち5つが統合されることが決定しています。

小学校の6年間を過ごした、母校「大隈小学校」もなくなってしまいます。

何ともさみしいことですが・・・。


ちなみに原田らぶ子さんは、大隈小学校、嘉穂中学校の後輩です。


らぶ子さんには、観光大使として、どんどん嘉麻市をPRしてもらい、

自分は自分の役割を果たすだけです。


大きなことはできませんが、

ガラスをやることで、地元嘉麻市に何か貢献できれば・・・。





同じカテゴリー(工房)の記事画像
今日は工房設立記念日。
工房設立10周年。
ホームページ、リニューアルしています。
工房の近況報告。
嘉麻市をよろしくお願いします。。。
今年、残すは・・・。
同じカテゴリー(工房)の記事
 今日は工房設立記念日。 (2019-07-20 10:57)
 工房設立10周年。 (2018-07-16 20:46)
 ホームページ、リニューアルしています。 (2016-11-24 22:08)
 工房の近況報告。 (2016-04-27 23:54)
 嘉麻市をよろしくお願いします。。。 (2015-06-26 22:05)
 今年、残すは・・・。 (2014-12-23 13:46)

Posted by 琥珀 at 22:46│Comments(2)工房
この記事へのコメント
僕は博多区の住吉に住んでますが、住吉小、美野島小、住吉中も今度合併するようです。(・∀・)
Posted by 遺品処理のニック at 2012年09月18日 07:09
ニックさん

母校がなくなるのはさみしいですね。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2012年09月19日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。