【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2012年04月02日

体験作品紹介 vol.3。

琥珀です。



なかなか出来てない、体験作品の紹介。

たくさん来てくださったのに、すみません。。。

今回はしっかりやらせてもらいます。



まずは、吹きガラス体験、4回目でしょうか、

そんな記録をお持ちのFさん。


やはり、4回目となると作る作品も

違ってきますね。。。


今回は、「デカンタがつくりたい・・・」と。

Fさんとは一緒にお酒を飲むこともあるので、

そのときに使うのでしょうか。。。

作品はこちら。


体験作品紹介 vol.3。

を、いい感じ!

さらに、角度を変え。

体験作品紹介 vol.3。

よく出来ています。

少し回してみたり・・・、

体験作品紹介 vol.3。

です。

手作りのよさです。

シンプルですけど、首の部分が結構難しかったりします。



こちらは小鉢です。

体験作品紹介 vol.3。


お母さんと小学校を卒業したばかりの女の子。

親子でおそろいの小鉢を。

きれいな仕上がりです。

初めての吹きガラスの体験に娘さんが大喜び、だったようです。

ぜひまたいらしてくださいね。




次も小鉢

体験作品紹介 vol.3。
体験作品紹介 vol.3。


今回、偶然にも小鉢を作られる方が多かったのが、

特徴的でした。

一口に小鉢といっても、

口の広がりやちょっとした角度で雰囲気はガラッと変わってきます。

この日の青は小さな気泡がたくさん立っていて、

それがまたいい感じな輝きになっています。




5月の体験、問い合わせも少しずつ入ってきています。

どうしても週末は込み合いますので、早目がいいかも...です。




同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。