【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2012年02月10日

キャンドルの灯り。

琥珀です。



今日は、最近気になっていたところへ

おでかけです。


直方の『iroあかり』へ。

キャンドル作家matsu.fさんのギャラリーです。

HPはこちら

キャンドルの灯り。

琥珀作品を取り扱ってもらっている、

行橋のパディハウス2F「Powan」で見て、

湯布院の「BLUE BALLEN」でも個展をされているなど、

最近、いろいろつながりを感じることが多かったので、

ぜひ行って見なくては、と。


が、この『iroあかり』、月に4日しか開きません。

1週目の土・日と2週目の金・土の4日間。

なんだかこういうのいいです。


今日と明日がその4日間のうちの2日。

ちょっと迷いながらでしたが、

行ってみると、

雰囲気の良い、なんだか気持ちの安らぐゆったりした空間でした。

matsu.fさんもとても素敵な方で、

長居をしてしまって、いろいろとお話をしました。


すると、福岡市内のギャラリー「STELLA」にもお互い作品を置いていたり、

「iroあかり」においてある作品の作家さんをお互い知っていたり、

ものづくりの人たちとはいろんなところでつながっているものです。



ちょっと仕事の話もしたりして、とてもいい時間でした。



購入された方の多くはあまりもったいなくてあかりを灯せないようです。

その気持ち、よくわかります。

が、あかりを灯すと、

飾るだけよりももっと素敵です。

キャンドルの灯り。


来月からの営業日とお店の情報です。

キャンドルの灯り。


iroあかり

822-0001
福岡県直方市感田東和苑8-16

第1土・日曜日と第2金・土曜日

12時から17時(不定期)



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
オオカミの口。
阿蘇~竹田、おでかけ。
「寿」納品、納品行脚。。。
京都で納品~帰路。
フェリーの中。
花会。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 オオカミの口。 (2013-12-08 22:29)
 阿蘇~竹田、おでかけ。 (2013-09-17 23:27)
 「寿」納品、納品行脚。。。 (2013-07-27 20:31)
 京都で納品~帰路。 (2013-06-04 06:59)
 フェリーの中。 (2013-05-24 06:04)
 花会。 (2013-03-04 05:45)

Posted by 琥珀 at 19:43│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。