【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2012年01月03日

年賀状。

琥珀です。




お正月の楽しみの一つである年賀状

以前は2日とかは休みだったような気がしますが、

今は毎日届けられ、本当に配達の方のお仕事には感謝いたします。

仕事がら、毎日のように郵便物が届くのでなおのこと・・・。



今年も結構な枚数出しましたが、そんな中、

元日の朝、1枚の年賀状が郵便受けに入っていました。

いや、正確に。

1枚だけ年賀状が入っていました。


元日に年賀状が1枚だけ、そんなことはまず考えられません。

しかも両親の分も届くはずですから・・・。

その年賀状には住所がなく、

宛名のところへこのように書かれていました。







年賀状。


一番弟子からでした。

吹きガラス体験に来てくれた、りなちゃん。

一番弟子誕生のことは以前ブログに書いています。こちらを


なぜ1枚だけかというなぞは、

元日の配達はすでに済んでいて、数十枚の年賀状はすでに家の中にありました。

そのことを知らずに郵便受けを見たらこの1枚が入っていたというわけです。


配達の方が配達忘れで、後から1枚届けてくれたなんてことではもちろんなく、

住所がないのに届いてるということは、自分で届けた・・・ということでしょう。

で、思い出したのが、りなちゃんのお母さんの実家がこの嘉麻市だったことを・・・。

お母さんの実家に行くときにわざわざ届けてくれたようでした。


裏には妹とドレスを着ておめかしをしている写真が写っていました。

その下には

「今年はお皿を作りたいなと思うのでよろしくおねがいします。」

と書かれていました。



こちらこそよろしくお願いします。




春からまた吹きガラス体験を再開します。




とても嬉しい年賀状でした。


りなちゃん、ありがとう。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
2017年 福袋!③
2017年 福袋!②
2017年 福袋!①
浜辺の清掃・・・?
福袋、ランプ。
さらに、福袋。
同じカテゴリー(その他)の記事
 2017年 福袋!③ (2017-01-04 11:40)
 2017年 福袋!② (2017-01-02 17:54)
 2017年 福袋!① (2017-01-01 18:49)
 浜辺の清掃・・・? (2015-01-08 19:23)
 福袋、ランプ。 (2015-01-04 11:09)
 さらに、福袋。 (2015-01-03 18:04)

Posted by 琥珀 at 21:16│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。