【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2011年11月29日

11月の体験作品 その1。

琥珀です。






以前にも一度あり、今回で2組目でした。



先日の体験で、今度ご結婚されるというお二人が、

ご両親へのプレゼントに作品作りに来られました。


両方のご両親へ、旦那様、奥様、それぞれ2個ずつ作られました。

まずは奥様がバッチリグラスを2個。

11月の体験作品 その1。


次にご主人がお皿を。


1枚目いい感じで出来ましたが、

2枚目・・・。

お皿は一発勝負のところがあって、

こちらとしても、なかなか説明しづらいものがあります。


ちょっと感覚をつかむまでは難しいですが、

ここは1週間後に結婚式を控えた熱い想いが力となり・・・。


再度挑戦で、見事お皿2枚仕上げました。


11月の体験作品 その1。

形は若干違いますが、想いがこもった作品になってます。



そのお二人、土曜日に二人の出身地の鹿児島で式を挙げられて、

本日、結婚式を終えたご報告と

ご両親もとても喜んでくださったとの連絡をいただきました。



こういうのなんだかとっても嬉しい気分になりますね。


改めて、


ご結婚おめでとうございます。





と、今回は結婚に関係する方がもう一組


このお二人は最近結婚され、友人からお祝いに手作りの焼き物をもらい、

今度はその方が結婚されるそうです。


で、お祝いを。。。


が、手作りのものをもらっているので、買ったものをあげるのは悔しい。


そこで、ガラスです。


お二人でちょっとの長めのタンブラーを。

11月の体験作品 その1。


それぞれ作られたのに、きれいにペアになっています。

吹きガラスも初めてだし、何かこういった関係のお仕事というわけではないのに、

すばらしい感覚でした。

で、二人とも作り方がとても似ていたのが不思議でした。。。


最後に自分たちのおうちに、と。

11月の体験作品 その1。


なかなかの出来です。





同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。