【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2011年02月01日

列車内で展示会。

琥珀です。



急遽、決定!

電車の中で作品展を行います。

と言っても、走っている列車ではなく、

老朽化した引退車両の中を改装して、駅構内に停車させて、

展示スペースとして利用するといったものです。



これは、平成筑豊鉄道が老朽化で引退した車両を

福智町の金田駅6番線に保存し、

展示会やバザーなどの貸し出しを始めたものです。


この記事が先週の新聞紙面で載っていたのを見て、

翌日に問い合わせ、その翌日には実際に見に行くほど、

興味をそそられました。

列車内で展示会。
列車内で展示会。


で、2月1日からの利用が開始だったので、即、申し込みました。



ということで、展示会は、


2月3日(木)~2月8日(火) 10:00~16:30

平成筑豊鉄道旧型車両内で行う初の試み!

★電車がギャラリーに★


筑豊で生まれる吹きガラス

~変わらない琉球ガラス展~


平成筑豊鉄道金田駅構内 304号

福岡県田川郡福智町金田1145-2

0947-22-1000(平成筑豊鉄道)



この試みの第1回目と言うこともあり、

多くのマスコミに取り上げられる予定です。


まず、明日はKBCラジオ PAO~N(パオ~ン)』の

九州馬鹿一代(15:00~)というコーナーに生電話で出演します。

良かったらお聞きください。



同じカテゴリー(展示会)の記事画像
『こはく日和展vol.4』
『10周年祭』
こだわりの地元工務店での『作家のてしごと展』
琉球びんがたとガラス。
カフェ×ガラス=琥珀。
いろいろお知らせ。
同じカテゴリー(展示会)の記事
 『こはく日和展vol.4』 (2019-03-21 14:33)
 『10周年祭』 (2018-07-20 16:16)
 こだわりの地元工務店での『作家のてしごと展』 (2018-06-07 00:02)
 琉球びんがたとガラス。 (2017-02-05 18:10)
 カフェ×ガラス=琥珀。 (2016-09-09 21:58)
 いろいろお知らせ。 (2016-08-09 22:10)

Posted by 琥珀 at 23:05│Comments(6)展示会
この記事へのコメント
凄いですね!!

今までに見たことのないイベント!

時間が出来たら行きますね(^^)
Posted by とんぼとんぼ at 2011年02月01日 23:39
とんぼさん

なかなかおもしろいですよね。
実際やってみないとわかりませんが、
楽しみです。

明日は搬入です。
まだ準備の途中・・・。
Posted by 琥珀琥珀 at 2011年02月02日 01:28
とても想像力をかきたてられるような
素敵な展示会ですね。

それにしても、琥珀さんの行動力にとても驚きました。
Posted by しおん at 2011年02月02日 22:16
ラヂオ 聞きました!
琥珀さんらしい お話で・・・
おっ ひっさしぶりぃ〜!と思いました
近々 伺えたら いいなぁ〜
Posted by あんねい at 2011年02月03日 00:00
しおんさん

これも魅せ方の一つなんでしょうか。。。
ただ、ちょっと変わり者なだけか。。。

でも、お客さんが楽しんでもらえれば、
それが一番なので・・・。
Posted by 琥珀琥珀 at 2011年02月03日 08:02
あんねいさん

琉球ガラス馬鹿と紹介され。。。

なべを食そう会、ご案内届きました。
腹ペコさんなので、伺います。
Posted by 琥珀琥珀 at 2011年02月03日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。