【 10月のご案内 】

 ■ アーツ&クラフト静岡  終了しました。
   日時  10月7日(土)~8日(日)
   場所  静岡県護国神社     静岡市葵区柚木366番地

 ■ 秋の吹きガラス体験・10月   予約受付中。
   日時  10月20日(金)~10月23日(月)
   場所  吹きガラス工房 琥珀    嘉麻市牛隈1852-2

 ■ 旅する蚤の市inSasebo  
   日時  10月29日(日)
   場所  佐世保市新港広場    長崎県佐世保市新港町5

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年11月12日

福岡産業デザイン賞。

琥珀です。



昨日まで2日間、西鉄グランドホテルで

『第12回福岡産業デザイン賞応募商品展示会』が行われていました。

なじみ巻グラス(ミルクグラス)を出品したのですが、

初めてでディスプレイが難しく。。。







これはデザイン賞なのでいろんな分野のいろんなデザインのモノが出品されていました。

残念ながら受賞とはなりませんでしたが、

いろんな方が見に来られて、いい出会いもあったので、

普通の展示会だけでなく、このような発表会のようなものもなかなかいいものです。

企業の商品が中心なので、その関係者など多くの方が来場されてました。



最後に表彰式が行われ、これは福岡県の主催なので、麻生知事も来られて挨拶されました。



テレビ局も何社か来ていて、夕方のニュースで流したり、

TVQは今度の土曜日に朝の経済番組で放送されるみたいです。


来年は何を出そうか。。。よし!



同じカテゴリー(展示会)の記事画像
琉球びんがたとガラス。
カフェ×ガラス=琥珀。
いろいろお知らせ。
『こはく日和展vol.3』 最終日。
『こはく日和展vol.3』 4日目。
『こはく日和展vol.3』 晴れ。
同じカテゴリー(展示会)の記事
 琉球びんがたとガラス。 (2017-02-05 18:10)
 カフェ×ガラス=琥珀。 (2016-09-09 21:58)
 いろいろお知らせ。 (2016-08-09 22:10)
 『こはく日和展vol.3』 最終日。 (2016-03-22 10:40)
 『こはく日和展vol.3』 4日目。 (2016-03-21 08:44)
 『こはく日和展vol.3』 晴れ。 (2016-03-20 10:28)

この記事へのコメント
産業デザイン賞、お疲れさまでした。
来年は・・よし!とのことですが、また何か新しい
発想をお持ちになられているのですね。

私たちもシーズン毎にディスプレイをよくします。
三角構成といって、頂点を高くそこから末広がりに
ディスプレイしていくと安定性のあるディスプレイになると
学びます。頂点と底辺で三角形ができるのです。
その中で、高低差をだしたりして変化をつけたりします。
そして、素材だったり色だったりを統一するとまとまりの
あるものになります。

私たちの陳列やディスプレイとは違うかもしれませんが、
何かご参考になれば・・・と思いまして、あつかましくも
コメント残させていただきました。

ディスプレイは本当に難しく、何が正解か私も分からない
事が多々あります。それでもいつも楽しむようにしています。
琥珀さんも楽しみながら、ディスプレイされてくださいね。
きっと見る人の心に伝わるはずです。
Posted by しおん at 2010年11月13日 00:17
しおんさん

ありがとうございます。

センスが乏しいため、なかなかいいディスプレイが出来ません。
ほかのものを見ていいなと思ったりはするので、
まずはたくさんのものを見て勉強だなと思います。

こうやってアドバイスいただけると、
とても助かります。
十分参考にさせていただきます。

このデザイン賞、一応、来年も出す予定です。
今からいろいろ楽しみです。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年11月13日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。