【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年10月22日

南阿蘇へ。

琥珀です。


今日は南阿蘇までおでかけです。

天気もよく気持ちが良かったのですが、

阿蘇はちょっと風が冷たく感じました。

でもススキがいっぱいで阿蘇らしい秋を感じてきました。


と言っても、ただ遊びにいったのではなく、

もちろん仕事です。(半分ほど・・・。)


今、南阿蘇、久木野に建築中の女性船乗りaiさんのお宅を見に行ってきました。

南阿蘇へ。

aiさん、この設計建築されている風然さんとご一緒に取り付けるランプのお話です。



でも、、、



この話、施主のaiさんは出来上がりまで教えてもらえないという、

なんとも不思議なお話です。


正確には、風然さんと打ち合わせ、aiさんとおしゃべりに行ってきました。


前のブログにも書きましたが、この注文がちょっと厄介。

初チャレンジのもので、かなりのプレッシャーです。

来週、製作に入るのでそこで作ってみますが、イメージ通り作れるのか、

まぁ、とりあえずチャレンジです!

南阿蘇へ。
南阿蘇へ。




さて明日は、山口アーツ&クラフツです。

が、残念ながら今回はお客さんとしてです。

でも、この機会にいろんなものをいっぱい見て勉強してきます。






同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
オオカミの口。
阿蘇~竹田、おでかけ。
「寿」納品、納品行脚。。。
京都で納品~帰路。
フェリーの中。
花会。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 オオカミの口。 (2013-12-08 22:29)
 阿蘇~竹田、おでかけ。 (2013-09-17 23:27)
 「寿」納品、納品行脚。。。 (2013-07-27 20:31)
 京都で納品~帰路。 (2013-06-04 06:59)
 フェリーの中。 (2013-05-24 06:04)
 花会。 (2013-03-04 05:45)

Posted by 琥珀 at 23:48│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
お疲れ様っす!

明日山口行かれますか!
ウチのブースにもぜひ遊びに、、、ハイ出ておりません(泣)

僕は日曜日に子ども連れて(奥さん仕事なんで、)行く予定ですが、なんか次男の様子がおかしく、、、(風邪?)

遊びにすら行けないかも(汗)
その時はまた、様子を教えて下さい、
Posted by ken-Z art at 2010年10月23日 00:15
新築のお宅に取り付けるランプ・・・
とても素敵なお仕事ですね。

小さなランプでしょうか・・
大きなランプでしょうか・・
完成されたら、ぜひお披露目してくださいね。
どのようなランプ出来上がるのか、とても楽しみにしております。

週末は山口までお出かけになられるのですね。
沢山の作家さんがいらっしゃって、会場はアイディアの宝庫ですね。
楽しまれて来てくださいね。
Posted by しおん at 2010年10月23日 00:37
ken-Z artさん

山口、土曜日に行ってきました。
探しても探してもありませんでしたよ。。。
えっ、出てなかった?

一番の目的は ken-Z artさんのブースだったのに。。。

まっ、お互い来年がんばりましょう。

体調は復活してますか?
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年10月25日 23:28
しおんさん

このような注文は初めてでとてもとてもうれしいです。
新築のおうちに5、6個ぐらいのランプがつきます。

新しいおうちに明かりを灯す、なんとも素敵です。
がんばって作らないと。。。

出来上がったらブログにアップしますね。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年10月25日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。