【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年09月28日

ただいま、製作中。

琥珀です。


あの夏の暑さは・・・、

と思うぐらいに、

快適な状態で製作に励んでおります。



前回までは毎日、60度の温度計を振り切っていましたが、

今は40度台

なんと快適な。。。


ということで、次のイベントに向けて、たくさん作っています。

ただいま、製作中。
ただいま、製作中。


紫川アート市には一輪差しやペーパーウエイトなどをたくさん持っていきますので、

お楽しみに。

ただいま、製作中。
ただいま、製作中。
ただいま、製作中。
ただいま、製作中。

もちろんグラスやランプも用意しております。


まだまだたくさん作ります。



同じカテゴリー(制作)の記事画像
これこそ原点・・・。
真夏の制作。。。
夏こそガラス。。。
窯・・・、ツボ・・・。
窯、とんでもないことに・・・。
ツボ割れてる・・・。
同じカテゴリー(制作)の記事
 これこそ原点・・・。 (2015-08-29 17:11)
 真夏の制作。。。 (2014-07-14 22:38)
 ツボが・・・。 (2013-12-25 23:56)
 クリスマスですが・・・。 (2013-12-24 21:05)
 灼熱の工房から解放。。。 (2013-07-16 23:16)
 製作中・・・ですが。 (2013-07-12 11:15)

Posted by 琥珀 at 08:52│Comments(4)制作
この記事へのコメント
一輪刺し・・・曲線が優しいですね^^
道端に咲いているお花を一輪・・・いい感じです^^
Posted by まみいまみい at 2010年09月28日 10:19
まみいさん

そうですね。
このガラスには野の花の方があうように思います。
特にこの一輪差しなんかは。。。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年09月28日 22:39
どんなお花にも合いそうな、
とても使い易そうな一輪ざしですね。

一輪ざしといっても、高さ等丁度良いものが
なかなか見つからなかったりします。
ご家庭では、テーブルの上に飾られる方が
多いかと思います。高さがあると椅子に座った時に高すぎたり
安定が悪いと移動に不便だったり。

個人的には、ガラスの厚みも素敵と思いました。

作品のお写真、とても綺麗ですね。
異素材のものが自然界にとけこんでいて
とてもナチュラルな感じで素敵です。

涼しくなって、良かったですね。
作品作り頑張ってくださいね。
Posted by しおん at 2010年09月28日 23:11
しおんさん

今回はこの一輪差しをたくさん作りました。

これはあまりかしこまらずに、
ほんとにちょっとテーブルにのせるだけで
雰囲気を変えてくれる作品です。

琉球ガラス、琥珀の作品にあまり興味ない方でも
このような手軽な作品からガラスの魅力を感じてもらえればと思います。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年10月01日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。