【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年09月11日

嘉麻市でフルーツフェア。

琥珀です。



昨日で、『初秋 三人展』終了したしました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


今回は他の作家さんにディスプレイをいろいろ教えていただき、

とても勉強になりました。

ちょっとの工夫で、ガラスがはえて、さらに他のものともなじみ、

その空間全体が素敵に変わっていきました。

ほんとに良い展示会となりました。



で、打ち上げは「あんねい」です。


美味しかった。。。

楽しかった。。。


あんねいさん、ごちそうさまでした。




今日からは地元嘉麻市でイベントに出店です。

嘉麻市でフルーツフェア。



今日、明日と嘉麻市宮小路で『フルーツフェア』が開催されています。

嘉麻市でフルーツフェア。
嘉麻市でフルーツフェア。
嘉麻市でフルーツフェア。



実は、嘉麻市は、りんごやなしなどの果樹園が多く、


「九州りんご村」があるんです。


個人的にはりんごよりも水分たっぷりのなしのほうが好きなので、

この時期には良く口にします。

今年は天候がよかったので、糖度が高く、あま~いなしがたくさん出来ているようです。



今日は、福岡市内や北九州からのお客さんもたくさん来られてました。

昨日の『ももち浜ストア』での放送もあったせいか、声をかれられたりもして、

楽しい1日でした。



地元の作家仲間、陶器つる岡、ウマミアソシエも出店しています。

明日は嘉麻市へ小旅行!  でもどうですか?



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
7月はガラスの季節。
イベント三昧の “春”。
「春イロイロ展」~ねこの2かいで春支度~
樹庵の花会
今週末はナガサキへ。
ARTS&CRAFT静岡 アキ。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 7月はガラスの季節。 (2016-07-11 21:10)
 イベント三昧の “春”。 (2015-04-13 09:19)
 「春イロイロ展」~ねこの2かいで春支度~ (2015-03-04 01:18)
 樹庵の花会 (2015-03-02 23:42)
 今週末はナガサキへ。 (2014-11-03 10:08)
 ARTS&CRAFT静岡 アキ。 (2014-10-06 21:51)

Posted by 琥珀 at 19:22│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
昨夜はありがとうございました!
琥珀さんとのお話が楽しくって
お引き止めしてしまい 申し訳ありません
でした。また いろんなお話をお聞かせ
下さい。

青空の下の グラスも あっかるくて
いい感じ ですねぇ
Posted by あんねいあんねい at 2010年09月11日 21:38
あんねいさん

お料理、とってもおいしかったですよ。
帰り際には、話に夢中になって
連れを待たせ、スタッフに気を使わせてしまい。。。

また、近々伺います。
ごちそうさまでした。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年09月12日 05:40
ディスプレイはとても奥が深いものだと思います。
密になってしまうと、一つ一つの良さが隠れて
しまいますし、疎になってしまうとどこか寂しいと
感じてしまうかもしれませんですし。
でも、奥が深い分探究心が芽生える分野でもあるかも
しれないですね。

空間装飾も同じかもしれませんね。
素敵な空間を作り上げていかれてくださいね。

琥珀さんのディスプレイ、とても繊細な感じで
私はとても好きな雰囲気です。
Posted by しおん at 2010年09月12日 08:39
しおんさん

魅せるって、ほんとに難しいです。
でもそれが出来たときには、
本当のガラスの良さが伝えられるのかとも。。。

ディスプレイはほんとに奥が深いですね。

どんどんご意見くださいね。
参考にさせていただき、
素敵な作品、素敵な展示会にしていきたいと思います。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年09月13日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。