【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2010年07月28日

疲労困憊で製作終了。


琥珀です。


連日の猛暑で、疲れ果てていましたが、今日の雨が製作には恵みの雨となりました。

昨日までは、打ち水やったり、頭から水をかぶったり・・・。


疲労困憊で製作終了。

疲労困憊で製作終了。

(気休めのような・・・。)


いろいろと努力をしていましたが、驚異的な暑さにはかなわず、ダウン寸前でした。


でも、今日の雨で打ち水いらずだし、かなりのクールダウンとなりました。

温度計振り切らなかったので。。。



今回は、体験自体、喜んでもらえることも分かったので、

何とかお客さんの暑さ対策を考えて、次回につなげたいと思います。



この暑さでかなり疲れたので、久しぶりのベッドでゆっくり休みたいと思います。



同じカテゴリー(制作)の記事画像
これこそ原点・・・。
真夏の制作。。。
夏こそガラス。。。
窯・・・、ツボ・・・。
窯、とんでもないことに・・・。
ツボ割れてる・・・。
同じカテゴリー(制作)の記事
 これこそ原点・・・。 (2015-08-29 17:11)
 真夏の制作。。。 (2014-07-14 22:38)
 ツボが・・・。 (2013-12-25 23:56)
 クリスマスですが・・・。 (2013-12-24 21:05)
 灼熱の工房から解放。。。 (2013-07-16 23:16)
 製作中・・・ですが。 (2013-07-12 11:15)

Posted by 琥珀 at 23:28│Comments(4)制作
この記事へのコメント
体験教室お疲れさまでした!

ゆっくり休めれるのかな?まだ夏は始まったばかり

体調に気を付けて頑張りましょう。
Posted by とんぼとんぼ at 2010年07月29日 01:13
今日はまた暑くなりそうです・・・お気を付け下さいね。

・・・ところで、
   材料となる廃瓶というのは、ビールとかの瓶ですか?   
   ガラス製品の不要になったものですか?
Posted by まみいまみい at 2010年07月29日 11:41
とんぼさん

夏の製作はなかなか厳しいです。

でもがんばりますよ。

ガラスの季節ですから・・・。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年07月29日 14:09
まみいさん

今使ってるには廃瓶5種類です。
コーラ瓶、ビール瓶、牛乳瓶、お酒の瓶2種類。

この廃瓶を溶かして作っています。
色も着色しないで、瓶の色をそのまま利用しています。

瓶にも種類があって、何の瓶でも使えるって訳ではないんです。
まずは、瓶選び、瓶集めからはじまります。
Posted by 琥珀琥珀 at 2010年07月29日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。