【 8月・9月のご案内 】

 ■ やかまし村のマルシェ  終了しました。
   日時  8月20日(日)
   場所  未来工房 ショールーム     久留米市津福本町731

 ■ 筑豊のものづくり三人展   
   日時  8月28日(月)~9月3日(日)
   場所  アクロス福岡 匠ギャラリー   福岡市中央区天神1-1-1

 ■ 秋の吹きガラス体験・9月   予約受付中。
   日時  9月16日(土)~9月24日(日)
   場所  吹きガラス工房 琥珀      嘉麻市牛隈1852-2

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2017年03月31日

吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~②

琥珀です。



吹きガラス体験の作品紹介の続きです。

早速・・・、


男女2人で。

ちょっと、ハプニングが。
形のこだわりが強すぎて・・・。
作りたいものが別のカタチに。
体験ですので、それも楽しみのひとつです。
悔しさは残りましたが・・・。

ちょっと解説。

丁寧=時間をかける=いいもの、
という公式は、ものづくりにおいては間違いです。
適切な時間、
言い換えると淡々と決まった時間でこなすことが、良いもの。
時間の変化は何かが違っていいるという証です。
難しい…も体験のひとつとして、次、再チャレンジください。。。


次は、ご夫婦で。

あまりこらないシンプルな形での仕上がりに。
自然と毎日手が伸びる、グラスに仕上がっています。
使い心地はいかがでしょう・・・。


次は、若い男女2人

平日だったので、空きがあり当日予約で参加です。
お二人ともなかなかセンス良く、
きれいに仕上げました。
作って楽しみ、出来上がって喜び、
愛着のマイグラス完成です!


次は、ご夫婦で。

展示会の時にお世話になる、
お花屋さんの方が体験に参加です。
作るのはもちろん、花器。
作った作品をご自宅で使われている写真も見せていただきました。
お花のある暮らし、とても幸せの時間に変えてくれます。
それが自分の作った花器なら、なおさら。。。
いつもありがとうございます。



もご夫婦

体験初日に作品を見に来られ、そこでご予約を。
テレビをご覧になられてということでしたが、
とても興味を持ってくださり、こちらもいろいろご説明を。
お二人、とても素敵な方で、こちらも気持ちよく
お話や体験をさせていただきました。
お仕事で福岡への長期滞在ということでしたが、
今頃は地元へ戻られている頃かもしれません。
九州の、福岡のいい思い出の一つになっていればと思います。
作品の出来も素晴らしく、
使うたびに思い出していただくと光栄です。



自分だけの大切な作品、次々と生まれています。

まだまだ続きます。。。

明日もお楽しみに。




同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
秋の吹きガラス体験 2017年
吹きガラス体験作品紹介~2017年4月5月6月~
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~⑤最終
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~④
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~③
吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~①
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 秋の吹きガラス体験 2017年 (2017-08-18 10:59)
 吹きガラス体験作品紹介~2017年4月5月6月~ (2017-08-13 10:49)
 吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~⑤最終 (2017-04-05 11:40)
 吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~④ (2017-04-02 23:43)
 吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~③ (2017-04-01 23:03)
 吹きガラス体験作品紹介~2017年3月~① (2017-03-30 20:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。