【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2016年10月22日

吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②

琥珀です。



引き続き体験作品のご紹介です。



ご家族3人での参加です。

男性は、
カタチのイメージは、しっかり出来上がっていました。
作ったのが、こちら。
吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②

イメージどおり、理想のカタチに仕上がりました。


前回は、息子さんの参加でしたが、
今回は、やっと来れたという娘さん。
吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②

背の高いグラス。
巻きは透明ではなく、
うっすら色がついているのがちょっとしたこだわりです。


続いて、奥さん。
吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②

色、カタチに結構悩まれましたが、
じっくり悩んで決めたかいがありの、
いい仕上がりです。

吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②

来られるたびに、作るものへの深みが増す感じでした。。。




続いて、
小さいお子さんづれの家族

で、体験したのは、
5歳の女の子。
吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②

素晴らしいです。
5歳でもしっかり吹けました!!
グラスではなく、片口ってとこが渋いですね。
5歳です。。。

それを見たお母さん。
吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②
サラダボールみたいな鉢だと思ったら、
最後に、負けじと注ぎ口をつけていました・・・。

吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②
お父さんは2歳の子の子守りと撮影役でした。
お子さんが大きくなったら、今度はみなさんで。




最後は、
大阪から車で九州旅行の若い女性お二人

小さ目のグラス希望。
吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②
バッチリ思い通りのカタチです。

お友達も同じ感じで。
吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②
こちらもバッチリ。

吹きガラス体験作品紹介~2016年10月~②
仲のいいお二人。

その後久留米や別府はいかがでしたか?
グラスを見て、今回の九州旅行を思い出してください。



という感じの、10月の吹きガラス体験でした。



次回は、

11月23日(水・祝)~27日(日) です。

今年最後の体験となります。
ご予約お待ちしております。



同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事画像
吹きガラス体験についてのご連絡
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~②
吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~①
吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~
吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~
吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~
同じカテゴリー(吹きガラス体験)の記事
 吹きガラス体験についてのご連絡 (2020-03-19 21:48)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~② (2019-10-29 11:23)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年10月~① (2019-10-24 20:45)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年4月~ (2019-04-19 07:41)
 吹きガラス体験作品紹介~2019年3月~ (2019-04-03 10:50)
 吹きガラス体験作品紹介~2018年9月・10月・11月~ (2019-03-03 11:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。