【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2014年10月13日

鎌倉のお店、『syoca』。

琥珀です。



お知らせです。

琥珀の作品を新たなお店で、

取り扱っていただくことになりました。



場所は、鎌倉


田舎者のわたくしには、

まずイメージするのが、鎌倉=静かなおしゃれな街、です。

次に大仏。(必要なかったこのくだり…)



鎌倉の…、絵本屋さん。。。

鎌倉で…、絵本屋さんです。。。



作り手・琥珀にはそんなやわらかなイメージはありませんが、

作品・琥珀は、とてもあっていると思います。


オーナーの方セレクト、またオリジナルで注文していただいた作品です。

絵本と飲み物、木洩れ日とそよ風、

そんなイメージです。


『syoca』

鎌倉のお店、『syoca』。

「本は、たからもの」

絵本と出会ったとき
絵本をめくるとき
絵本は、どきどきをくれる

読んでもらったとき
読んであげたとき
絵本は、心をあたたかくしてくれる

絵本は、たからもの

いつも大切に
毎日の中に置きたいから

鎌倉のお店、『syoca』。
鎌倉のお店、『syoca』。

syocaという名前

絵本や本との新しい付き合い方を考えていきたい、という思いを込めて、本棚という意味の書架(しょか)からつけました。

これからも手触りと形のある絵本のすばらしさは変わらないと信じて、絵本や本との付き合い方を考えつづけていきたいと思っています。


子どもだけでなく、大人も楽しめる絵本をご紹介しながら、「お気に入りの絵本がある風景」をイメージしてもらえるように、表紙を見せてディスプレイできる本棚と小さなロフトのあるお店にしました。


(syocaのホームページより)


作品はsyocaのページからオンラインでも買えます。

お近くの方はぜひ、お店をのぞいてみてください。


HP     http://syoca.shop-pro.jp/

Twitter   https://twitter.com/syoca_ehon

Facebook  https://www.facebook.com/syoca





同じカテゴリー(ガラスが買える店)の記事画像
『GREEN DAYS』、テラリウム…
「iroあかり」にもガラスあります。
「倉重酒店 ガラスあります。」
納品。。。
『amble』 オープン。
12月1日 オープン。
同じカテゴリー(ガラスが買える店)の記事
 『GREEN DAYS』、テラリウム… (2016-03-03 17:24)
 「iroあかり」にもガラスあります。 (2012-09-08 19:56)
 「倉重酒店 ガラスあります。」 (2012-09-06 11:16)
 納品。。。 (2012-09-01 00:35)
 『amble』 オープン。 (2012-08-03 07:29)
 12月1日 オープン。 (2011-12-02 10:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。