【 12月のご案内 】

 ■ Xmas Market 2019  終了しました。
   日時  12月17日(火)~25日(水)
   場所  Gallery Enlace     福岡市中央区大名1-2-9 2F

吹きガラス工房 琥珀 ホームページはこちら からご覧いただけます。

吹きガラス工房 琥珀 facebookはこちら からご覧いただけます。

2013年12月16日

本業そっちのけで・・・。

琥珀です。




製作です。



ガラスではなく・・・、

大工さん。。。


まずは、工房の展示台を作り替えます。

これは本業ですので良しとして。

こんな感じです。。。


本業そっちのけで・・・。

3段になり、下には収納もできました。
本業そっちのけで・・・。

グラスを中心に100点ぐらいあると思います。

しずくなんかの小物を合わせると150点ぐらいは展示しています。

ちょっとギュウギュウですが・・・。


で、



調子づいたわけではないのですが、

自宅の洗面所をリフォームすることになりました。


棚を作るのとわけが違いますが、

見積もりを取るととんでもない金額になったので、

自ら・・・



壁紙をはぎ、クッションカーペットをはいで、床板もはがしました。

湿気の多いところなので、かなり腐っているところもあり、

はぎにくい・・・。


実際全部はいでみると、

ちょっとビビります。

もう取り返しがつきません、やるしかない!


まずは、

床下の配管をやりかえ、

床にコンパネを打ち、

その上からクッションカーペット。


2帖の洗面所、狭くてなかなか思いどうりにできません。


と、愚痴も言ってられず、

何とかやって、壁紙を張り、

カーベットの周りにコーキングをし、

洗濯機、洗面台を置いて、

また配管。


何度か水漏れをチェックして、

ようやく完成。



本来、2,3日で仕上げる予定が、

次々に必要な材料が出てきて、

買い物に時間を費やし、ようやく昨日完成しました。

6日間。。。


大工さん、内装屋さん、水道屋さん、

本業そっちのけでリフォームの1週間でした。



時間はかかりましたが、おかげで費用は1/3くらいでおさまりました。

ということは、やはり職人さんの技術料ということです。。。


仕上がりはこんな感じです。

本業そっちのけで・・・。
本業そっちのけで・・・。
本業そっちのけで・・・。


上出来、90点で、自画自賛です。


先週は大工の1週間でした。

ですから・・・。

だいく(第九...)

こんな締めでスミマセン...








同じカテゴリー(その他)の記事画像
2017年 福袋!③
2017年 福袋!②
2017年 福袋!①
浜辺の清掃・・・?
福袋、ランプ。
さらに、福袋。
同じカテゴリー(その他)の記事
 2017年 福袋!③ (2017-01-04 11:40)
 2017年 福袋!② (2017-01-02 17:54)
 2017年 福袋!① (2017-01-01 18:49)
 浜辺の清掃・・・? (2015-01-08 19:23)
 福袋、ランプ。 (2015-01-04 11:09)
 さらに、福袋。 (2015-01-03 18:04)

Posted by 琥珀 at 11:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。